1. Top » 
  2. イベント » 
  3. 千歳航空祭2012
google

千歳航空祭2012


雨の予報でしたけれど、いかないと後悔しそうだったので
JR千歳線八時過ぎ新札の電車で空港へ
805 千歳行き電車

画像はイメージですw。

九時ごろ着いてまっすぐ展望台の受付に行ったけどすでに終了。
来年は、早くいこうか。

滑走路に行ってすぐに衝撃を受けたのはF-15のスペシャルマーキング
え、なにこれなまらカッチョええ!

F15のスペシャルマーキング 2012千歳

こっち面は2012千歳航空祭だけど
F-15のスペシャルマーキング 26thエアーショー

反対面は26thエアーショーになってます。
こないだの丘珠の時、これに気づいていた人は少ないでしょうねえ。

このマーキングも航空祭が終わったら消してしまうのだそうです。

RFファントム

いつものRFは滑走路側にいて、今回はちょっと遠かったな。

YS11

さすがによぼよぼYS-11

P3C

P3Cもよく来てくれるのですが、

P3C プロペラ

プロペラ、特に向かって左側の塗装の剥がれが際立ってますね。

805 米F-16

今回は米軍のF-16も来てくれました。

KC767

KC767空中給油機は大きすぎて画面に入りきりませんw
小さい黒馬マークが渋いです。

72の87式偵察警戒車

馬マークといえば72戦の87式偵察警戒車、
こんなにかっこいいマーキングでしたっけ?

805 VADS

VADSは並んでました

805 ニンジャ

丘珠でもUPしたニンジャですが、
センサーのお話が聞けまして、
コックピットの上にあるロボットの頭みたいな部分、
向かって左側の丸が赤外線センサー
右側の小丸3つ、上2つが測距レーザーでしたがビデオレンズだそうです。

さらに武装ですが、両翼外側の四角いポッドに空対空ミサイルが搭載可能
地対空は積まないのだそうです。

いい話が聞けました。

小雨交じりの悪天候、雲も低かったのでほとんどの飛行展示が中止になりました。
私は昼に帰って来ましたけど、F-15やF-16の機動飛行はなかったんじゃないかな?

そのせいで今回は動画はなしです。

しかし写真を沢山撮って来ましたので、

明日はF-15
あさってはエアパークに展示されているオジロワシファントムを
もしかしたらその次の日はF2をUPしたいと思っています。
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2417-fe9ec221 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析