1. Top » 
  2. イベント » 
  3. 小樽マリンフェスタ
google

小樽マリンフェスタ

今日は小樽マリーナで行われる小樽マリンフェスタに行って来ました。

新さっぽろ8:20の普通列車で9:30頃小樽築港に到着

ウイングベイ小樽の横を鼻歌交じりで5分ほど歩きます。
「そらの、ブルーがとけだっしって~♪もう一度マリーナのっ恋~♪」
っとくらあ
すぐに小樽マリーナに到着
715 小樽マリーナ

体験試乗は私の希望する港内巡回船の他、クルーザーやヨット、モーターボートも出来るようで、そちらは大変な混雑の様子。
体験し上に並ぶ人

受付を待っていると出てきたゆるキャラの着ぐるみ
べいくりん

おぢいちゃんかっ!
とツッコミを入れたくなるくらい下を向いて手を引かれてよたよた歩いてました。

大人はそれを見た瞬間「暑いのにかわいそうに~」
こどもは「あれ中にニンゲン入っているんだよ」といいだすし。
なんともかわいそうでありましたw


受付を済ませたらライフジャケットを着用。
715 ライフジャケット

お子さんも着用義務ですが

男の子がお母さんに

「お母さん、これなあに」

「これ着たら海に落ちても浮くの」

715 わざと落ちていい?

男の子の親御さんは大変ですね(笑

私達の乗るのはこの船
715 作業船ひまわり

はじめはゆっくり港内を案内してくれるのですが、
715 巡視船しれとこ

戻りはかなり飛ばしてくれて
「ヒャッホーイ」


戻ってきたのが残念でしたよ。

あ~満足した楽しかった。

船を降りて、いただいたボールペンにはさっきのキャラが
「べいくりん」ちゃんっていうのですね。
715 記念のボールペン

このあと巡視船の見学をしたのですが、それはまた明日のココロです。
関連記事

Comment

久しぶりにマリーナを見ました♪

昔、ガンプラおやじが「海の男」だった頃毎週のようにマリーナに行って35Fの船に乗って船酔いして吐いていた頃を思い出しました…w でもムービーUPはNICEです!!最高♪

  • ガンプラオヤジ [#-] |
  • URL |
  • 2012 07/15 (Sun) 22:50
渡辺マリーナ・・・

ハートにマリーナの~風~♪
っと

以前は休日ドライブで
良く行ったもんです。小樽。

最近は遠出と言えば札幌止まりだなぁ・・・

  • kazz [#-] |
  • URL |
  • 2012 07/16 (Mon) 11:55
ガンプラオヤジさん、こんばんは

35fとは随分大きな船ですね。
私はマリーナに行ったのは初めてだったのですが、
いい感じのところだったのでまた行ってみたいと思います。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 07/16 (Mon) 19:35
  • Edit
kazzさん、こんばんは

そこを拾ってくれてよかったですw。
どうもありがとうございます。
誰もわからないのかなあと、ちょっとさみしかったのですが、
さすがkazzさん、筋金入りですね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 07/16 (Mon) 19:36
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2395-f5a3d092 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析