1. Top » 
  2. イベント » 
  3. 北海道AFVの会
google

北海道AFVの会

今年の北海道AFVの会には土居曹長の他に金子辰也さんまでいらしてトークライブをしてくださいました。

眉毛とお目々とお髭で八が3つだなあなんて考えながらいたずら書きをしてる場合じゃなく、
金子辰也さん

昨年の覇者や
DJからふと

スリータイムズチャンピオンや
大賞

九州からの刺客や
カークさん

ミニスケの新星
O太さん

テーマ部門での佳作など
ガンちゃんさん

傑作は色々有ったのですが、今年私に一番響いたのは
旭川のNぐちさんのこれ
Nぐちさんのこれ

ビネットを作りたくなってしょうがありません。

かく言う私の作品はこんなのが
091_20120708203308.jpg

こんなかんじで
089_20120708203304.jpg

帰宅後すぐ手直しを始めました。

しかし各賞発表後に持ち込まれた2作品が全部持っていった感じで
35年ほど前の小樽を1/150で再現した作品は最高でした。
083_20120708203503.jpg

超絶な作品
073.jpg

という陳腐な言いようしか出来ませんが
当時小樽に通っていた自分には色々な思いが蘇り
078.jpg

ええ~?、このサテンでオレ振られたよ(笑
077_20120708203242.jpg

ミニスケの巨人のこの作品も言わずもがなでした。
087_20120708203259.jpg

次回はもっとちゃんとしたAFVを作っていこうと思いましたよ。
関連記事

Comment

No Title

本日は、いつもの様に話し相手になって頂きありがとうございます。
おとしぶたさんの作を見て、次にイタリア娘のミニジオを計画中
今作っている、イギリス物の次に作りますよ。
次は、HMEですね、楽しみです。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2012 07/08 (Sun) 21:25
No Title

AFVの会、お疲れ様でした。なんだかんだいって今年いけなかったのが今思うと非常に悔しいです(笑)
スクラッチの女性の髪がとても凝っていますね~いつか実物を拝見するのが今から楽しみです^^

今年の北海道AFVの会は色々な意味でターニングポイントになった感じですね。今度また夜の会でじっくりお話をお聞かせください^^

  • ぷらもん [#mQop/nM.] |
  • URL |
  • 2012 07/08 (Sun) 23:17
  • Edit
楽しそうで行きたくなりました。

お疲れ様でした。
楽しかったようで行きたかったです。
作品まにあったのですね。
肩のチカラがぬけていい感じでしたよ。
来月のHEM楽しみです!

それにしても小樽の街って・・・スゴイね。
建物がトレンドなの?

  • sato [#-] |
  • URL |
  • 2012 07/09 (Mon) 08:17
No Title

おはようございました!
昨日はありがとうございました。じっくり観察して盗めるものを全部盗む覚悟で見ておりました。なんか、無くなってるものはありませんでしたか?
帰ってからすぐ手直しをした、って、あれだけ完成している作品のどこを手直さなきゃならんのですか!フィギュアの手作り、わたくしもチャレンジしたいと思いましたよ。刺激になりました。
さて、来月も楽しみですね。さて、頑張らねば!

  • 居酒屋亀喜 [#-] |
  • URL |
  • 2012 07/09 (Mon) 08:49
No Title

どーも、昨日はお疲れ様でした!
しかし、後から来た2作品のスゴさといったらメマイがしました。ミニスケやさんは存じ上げてますけど、小樽の家並みを作った方はなんて方なんでしょう??もう人間業じゃないです。去年から参加させてもらってますが、みなさんのレベルの高さはもう圧倒的ですねぇ…。
とりあえずHMEに向けてガンバリます。またお会いしましょうねー(*^▽^*)

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2012 07/09 (Mon) 17:23
さん、こんばんは

どうもお疲れ様でした。
ミニジオラマということは、Oさんでらっしゃいましょうか?
次回作楽しみにしています。
HMEでまた会いましょう。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 07/09 (Mon) 19:18
  • Edit
ぷらもんさん、こんばんは

参加できずに残念でしたね。
わたしもぷらもんさんのお顔と作品を見られず残念でした。
近々会えるようお声がかかるのを楽しみにしています。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 07/09 (Mon) 19:18
  • Edit
satoさん、こんばんは

楽しかったですよ~。
でも皆さんAFVに一生懸命で、
私ももっとちゃんと戦車を作らなくちゃイカンなあと思いました。
HMEでお会いできるのを楽しみにしています。

小樽の街>世の中には凄い人がいるもんです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 07/09 (Mon) 19:19
  • Edit
居酒屋亀喜さん、こんばんは

昨日はお疲れ様でした。
色々お話できて楽しかったです。
手直しはまず、地面がくらすぎたので少し明るくしました。
屋根もこれから塗り直しです。

オネイさんは全身ヤスリがけでガリガリ塗料を剥がしています。
これから手足も切る予定。
来月もよろしくお願いします。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 07/09 (Mon) 19:20
  • Edit
Spitfire Mk.24さん、こんばんは

絵本の戦車のスクラッチ、お見事でした。
工作も破綻なく、色もとても良かったです。

来月なんてあっという間でしょうねえ。
HMEでもよろしくお願いします。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 07/09 (Mon) 19:20
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2388-04ce25cc この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析