1. Top » 
  2. イベント » 
  3. 87式自走高射機関砲
google

87式自走高射機関砲

なんでシャクヤクって咲くとグチャグチャなんでしょう。
625 シャクヤク

ともあれ

625 87式自走高射機関砲

昨日島松駐屯地で見てきた87式自走高射機関砲ですが、
625 ゲパルトみたい

ゲパルトのようなかっこいいフォルム

ピットロードからもプラモデルになっていますのでちょっと見比べてみますれば
625 87式 砲身パーツ

砲身パーツかなり頑張っていると思います。
ベストだと思いますよ。

625 砲身相方

でも、この相方のパーツはニッパーの入れ方を間違えると先端折れますね(汗

625 キラリと光る

実写では砲塔側面にはキラリと光る部分もあって模型映えしますね。

モデラーの皆さんのリクエストにお答えしてライトの配線を写しておきました。
625 ライトの配線

要らないですか、そうですかw。
そもそもちゃんと写っていませんねww

砲塔後部上にあるパーツ
625 実車も引けてる

丸くヒケてるじゃないか~
塗装までしてあるけど400番でヤスリかけなおしだ!
ああ、実車だからいいんですね(笑


車体上には赤い筒の入った箱がここや
625 エンジン消火器

ここに
625 前にも消火器

隊員さんに伺ったところ、
それぞれ車体エンジン用消火器と砲塔回転エンジン用消火器だそうで、
車内からも操作できるけど車外からも操作できるようについているそうです。

「え?エンジン2つ積んでるんですか?」

「そうなんですー。だから車内はものすごく狭いんです(涙)」

なんて話が聞けたのも良かったです。

関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2375-6aeb3485 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析