1. Top » 
  2. イベント » 
  3. 2012島松駐屯地創立記念行事
google

2012島松駐屯地創立記念行事

今日は島松駐屯地創立記念行事にいってきました。
最寄りの駅から電車各駅で3つのところにありますので札幌よりも近いかもですw
この駐屯地は北海道の補給の拠点で、
震災の時もここから多くの人員装備物資が派遣されました。

また、ここの駐屯地は対空部隊の基地でもあってホークが装備されています。
624 ホーク

60式自走無反動砲なんて珍しいですね。
624 60式自走無反動砲

74式自走榴弾砲もカッコ可愛いです。
624 74式自走榴弾砲

この化学防護車は対放射能装備が施され、
624 化学防護車

実際に福島にも行って作業をしてきたそうです。
624 化学防護車 2

60周年ということで訓練展示ではヘリも飛んできてくれて、
帯広のコブラや


丘珠のニンジャが飛んでくれました。

カメラのモニターを見ないでヘリのほうを見て撮影しているので再三フレームから外れてしまっていますねw

87式自走高射機関砲は砲塔をグリグリ回してくれました。




他にも90式戦車、99式自走榴弾砲、87式自走高射機関砲などの展示もあり、
624 2012 島松駐屯地

模擬戦などのはでな展示はありませんでしたが
十分堪能した初夏の北海道

帰宅するとイチゴはもうすぐ食べごろになっていました。
虫に食べられずに私に食べられてほしいものです。
2012 イチゴ

87式自走高射機関砲はキット発売からまだ間がありませんので、
明日は撮ってきた87式のディテール写真をUPしてみますね。
関連記事

Comment

No Title

うらやましくないぞ。
夕べ遅くに帰ったので朝寝ていたら、丘珠方面から家の上を東へヘリが飛んでったけど。60式自走無反動砲も、74式自走砲も好きだけど、うらやましくない。
うん、うらやましくない。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/25 (Mon) 00:01
ごめんなさい、上の

上の名無しコメント、私のです。
ごめんなさい。

  • ドーラえモン [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/25 (Mon) 00:05
No Title

こんにちは。

同じ日になってしまって散々迷ったのですが、ワタクシは滝川に行っていました。
滝川もそうでしたが、島松も雨は降らなかったんですね。
お互いの日頃の精進の賜物でしょうか?w

やっぱり動画はいいですね~。
ワタクシもやってみようかなぁ。

  • Hood [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/25 (Mon) 13:49
ドーラさん、こんばんは

そりゃやっぱ一人より二人のほうが楽しいですよ。
次は都合がついたら連絡ください。
一緒に行きましょう。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 06/25 (Mon) 21:45
  • Edit
Hoodさん、こんばんは

滝川まで行ける機動力と気力があれば絶対に滝川に行ってました(笑
戦車もたくさん出て凄い模擬戦だったようですね。
島松はのんびりして観閲ではパイプ椅子でひなたぼっこでうとうとしてしまいました。
幸せでした(苦笑

Hoodさんの最新装備での動画ならいい映像になって良いですね。
是非動画UPもご検討おねがいします。
UPの仕方がわからなくなったらお教えしますよ。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 06/25 (Mon) 21:46
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2374-373cbd0d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
まとめtyaiました【2012島松駐屯地創立記念行事】

今日は島松駐屯地創立記念行事にいってきました。最寄りの駅から電車各駅で3つのところにありますので札幌よりも近いかもですwこの駐屯地は北海道の補給の拠点で、震災の時もここから多くの人員装備物資が派遣されました。また、ここの駐屯地は対空部隊の基地でもあってホ...

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析