1. Top » 
  2. 1/35 AFV » 
  3. 簡単ラーメンサラダ
google

簡単ラーメンサラダ

今日は朝からNHKFMでアニソン三昧をやっているので
珍しくラジオの前にかじりつきの私ですが、
今年のアニソン三昧は80S中心で、00年代が少ないので
私にも分かる曲が多くて楽しいです。

そんなアニソンを聞きながら今日のお昼はラーメンサラダ。

静岡合同展示会、夜の宴会で

「?ラーメンサラダ?なんすか、それ」

内地の人はいまいちラーメンサラダをご存知無いようです。
「冷やしラーメンの野菜の多いやつ」
という答えが一応出たのですが、

私も昼食によく作る簡単ラーメンサラダをご紹介いたしましょう。
616 ラーメンサラダ

レタスはできるだけ細かくちぎるのが私は好み。
きゅうりの千切りも一緒だと尚可です。
ラーメンは細麺がグー。

ゴマドレはそのままかけるとドロッとしすぎて一部分のラーメンだけに絡まるので、
酢や少量のめんつゆをゴマドレボトルに注入しちまってシェイクしてサラサラにしてかけるといい塩梅ですが、
そのへんは自己責任でお願いします。

ラジオに捕まっているので模型が捗るはずなのに進んでないのはご愛嬌でございますw。
616 L6/40






関連記事

Comment

いいすね、ラーメンサラダ

おとしぶたさんこんにちわ。
SHSは行けずにお会い出来ませんでした。残念です。
バルタン見たかったなぁ。

このラーメンサラダ、実に美味しそうですね。レシピをメモしときました。^-^

L6/40は小さいけど厄介なキットですよね。愛がないと完成しません。がんばってください。(笑

  • ツカサ [#E6wUXrP2] |
  • URL |
  • 2012 06/17 (Sun) 15:48
  • Edit
ツカサさん、こんばんは

SHS残念でしたね。
でも、体が大事ですよ。
また次の機会にあえるのを楽しみにしております。

>ラーメンサラダ
あとで記事を見返すと「レタスにラーメン乗せただけじゃん(汗」
といわれてもしかたないよなあと思っていたのですが、
暖かいお言葉ありがとうございますw

スミコンがんばってくださいね。
楽しみにしています。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 06/17 (Sun) 21:21
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2366-0f91eded この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
まとめtyaiました【簡単ラーメンサラダ】

今日は朝からNHKFMでアニソン三昧をやっているので珍しくラジオの前にかじりつきの私ですが、今年のアニソン三昧は80S中心で、00年代が少ないので私にも分かる曲が多くて楽しいです。そんなアニソンを聞きながら今日のお昼はラーメンサラダ。静岡合同展示会、夜の宴会で「...

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析