1. Top » 
  2. 1/35 AFV » 
  3. 50肩
google

50肩

ここ数ヶ月左肩が上がりません。
6141.jpg
6142.jpg


かなり痛々しい終わり方ですが(笑

でも、普段はなんともないんです。

実は静岡行った時もこんなでしたw。

姉弟も数年前同じようなのをやって、
数カ月でぺろりと治ったと聞いていますので
ストレッチなどの対策をきちんとしつつ
楽観しています。

小さい戦車だから7/8までには出来るだろうと楽観しているL6/40ですが、
インテリアの白塗りを進めてある程度は接着もしました。

6143.jpg

それに伴い部分的にサフの筆塗りもしているのですが、

結構はじきます。

こんな事なら洗っておけばよかったですが、あとの祭りです。

祭りといえば今日明日は札幌祭りで
街中には浴衣のオネイさんがいっぱいだという噂ですが、

ほんとですか?

いいなあ。

いいなあ、浴衣のオネイさん。

明日はボクもバンダナ洗ってお祭りいこうかなあ。


洗わなくちゃならないのは戦車の方でしたね(汗

関連記事

Comment

肩の痛みについて

おはようございます、居酒屋亀喜と申します。AFVの会も一か月切っちゃいましたね。おとしぶたさんの作品、楽しみです。
肩の痛みがかなりひどいようですね。職業上の経験から、肩の腱板に繋がるスジが何本か付け根のあたりで断裂している可能性が高いように思います。(いわゆる肩腱板断裂症)
民間療法に頼らず、すぐ専門医を受診するといいですよ~。治療方法は手術ですし、入院を伴います。
原因がそれならば、痛みを散らしても治りませんし、もう少し年齢が行くとさらに悪化しますよ。ただ、一週間やそこらの入院ではありませんし(知人はほぼ一カ月でしたね)、リハビリがけっこうつらいそうです。しかも腕をギプスで固定して、肩より高くは上げられないようにされますので、いろいろと不便です。
(でも、手術で完治する病気ですから、心配はいりません。ただ、ほっておくと、へんに固着して治りづらくなるかもしれませんよ。)病室にプラモを持ち込んで作ろうかなぁ・・・なんて無理でしょうねぇ。「50肩」なんて簡単なものじゃないかもしれませんぞ。即、病院へ!

  • 居酒屋亀喜 [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/15 (Fri) 13:27
居酒屋亀喜さん、こんばんは

ありゃーそれは一大事。
大変ですー。
週明けにも整形外科に行ってみますね。
アドバイスありがとうございましたー。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 06/15 (Fri) 19:32
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2364-414e83ca この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
まとめtyaiました【50肩】

ここ数ヶ月左肩が上がりません。かなり痛々しい終わり方ですが(笑でも、普段はなんともないんです。実は静岡行った時もこんなでしたw。姉弟も数年前同じようなのをやって、数カ月でぺろりと治ったと聞いていますのでストレッチなどの対策をきちんとしつつ楽観しています...

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析