1. Top » 
  2. イベント » 
  3. 苗穂分屯地祭
google

苗穂分屯地祭

今日は苗穂分屯地60周年北海道補給所苗穂支所55周年創立記念行事に行って来ました。
苗穂分屯地はJR苗穂駅から歩いて行くのですが、誰も同じ方向に歩いていません。
基地の前についても道の右側にも左側にも誰も歩いていません(汗

6100.jpg

分屯地祭の看板が上がっていたのでちょっと安心しましたが、
お客さんはとても少なかったです。
祝辞などの式もなく、
観閲行進も模擬戦もありません。

6101.jpg

あるのは地上展示と体験試乗、クレーンやリフトの体験操作、音楽演奏などです。
地上展示も武装車両はなく、
高機動車、軽装甲機動車、96式装輪装甲車、そして81式自走架柱橋です。

6102.jpg
6103.jpg

この車両は震災でも派遣され、活躍されたそうですが、
ともあれ、このバルブや配線
6104.jpg

レバーやスイッチに、訳もわからず興奮します。
6105.jpg

あっという間に地上展示は見終わってしまい、
96式装輪装甲車へ体験試乗です。
特に落ちもありません。
動画全部見る必要はないでしょう。

乗っている間は小雨にあたったけど車長席に乗れたのは嬉しかったな。

降りて、2本で100円の焼き鳥を食し
6107.jpg

小雨も止んで続いては第11音楽隊の演奏会です。
最前列かぶりつきで拝見しました。
マーチから洋楽ポップス、AKB、からスイングジャズまで堪能させていただきました。
カチューシャ途中で切れますが

指揮を執る隊長さんがなんとも可愛い仕草ですw。

戦闘車両はなかったけど、これはこれで楽しい駐屯地祭でした。

が、帰宅後TLを見ると同日違う駐屯地で行われた行事で
99と87を旭川で見たとか
90の実弾射撃を見たとか
やっぱりそれは羨ましいです(笑



関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2360-645d2bf3 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
まとめtyaiました【苗穂分屯地祭】

今日は苗穂分屯地60周年北海道補給所苗穂支所55周年創立記念行事に行って来ました。苗穂分屯地はJR苗穂駅から歩いて行くのですが、誰も同じ方向に歩いていません。基地の前についても道の右側にも左側にも誰も歩いていません(汗分屯地祭の看板が上がっていたのでちょっと...

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析