1. Top » 
  2. 1/35 AFV » 
  3. キャタピラに穴
google

キャタピラに穴

すずらんってこんな時期に咲くんですね。
札幌ではあまり見かけなくなってしまいましたが、
札幌の花?なのでもっと増えてほしいものです。
6093_20120609221150.jpg

そんなお散歩から帰ってきて弄るのはイタリア戦車のL6/40
箱絵を見るとキャタピラのサイドには連結ピンの穴が開いているのですが、
6094_20120609221157.jpg

キットのプラには穴が空いていないので、
6095.jpg

開けています。
6096.jpg

一斤ずつのはちょっと厳しい。
6098.jpg

失敗してピンバイスがよれてパーツをえぐり、
穴が開けられなくなるものもありますが、気にしません。

こんな作業をしながら見たのDVDが「スーパー8」

映画評論家たちはスピルバーグ映画へのオマージュだとか符牒が散りばめられていると言っていたのですが、
私にはそのへんはよくわかりませんでした。

っていうかそういうのを探しながら見るのはもったいない。

単純にとても楽しい映画でした。

オススメです。

主人公が彼女に模型の塗装技法の「ドライブラシ」を説明して
「は?」(きょとーん)とされるところはツボでしたよw.


関連記事

Comment

No Title

スーパー8は私は嫁と見たのですが、ドライブラシや塗料について熱く語る主人公を見て、嫁が「パパみたいやん!」とうれしそうに突っ込んできましたよ。(^^)エイリアンも怖かったけど、あの模型のシーンは印象に残るシーンでした。

  • 腹ペコ山男 [#mQop/nM.] |
  • URL |
  • 2012 06/09 (Sat) 23:27
  • Edit
腹ペコさん、こんばんは

ああ、なんだか目に浮かびます。
微笑ましくて良いデートですねぇ。
デートには最高の映画でしたでしょうね。

私はあの塗料が何なのかラベルを読むのに必死でした(笑
わかりませんでしたがww

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 06/09 (Sat) 23:51
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2359-64fa8e12 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
まとめtyaiました【キャタピラに穴】

すずらんってこんな時期に咲くんですね。札幌ではあまり見かけなくなってしまいましたが、札幌の花?なのでもっと増えてほしいものです。そんなお散歩から帰ってきて弄るのはイタリア戦車のL6/40箱絵を見るとキャタピラのサイドには連結ピンの穴が開いているのですが、キ?...

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析