1. Top » 
  2. CAR » 
  3. おのれ、たばかりおったな
google

おのれ、たばかりおったな

    1. CAR
  • 2012 06/06 (Wed)
今日は水道メーターの交換に業者さんが来てくれまして、
ついでに屋外の水道が止水栓を開くと「シュ~」というのをみてもらいました。

2~3年前に業者を呼んだ時は10万取られたので
今回も覚悟して金額を聞いたら1.2万円。

あまりの安さに驚いたのですが、以前の業者がぼったくったのでしょうか。

今回の業者さんのほうが穴をほったりしないで
最小限の仕事で10分ほどで修理を終えていましたので、
うでの違いだと思いたいです。

少なくとも次からは今日来た業者にお願いすることにして


模型と全然関係のない所帯染みた話で失礼しました。


模型的には昨日の飲み会で勢いがついて
スーパーレジェーラ完成寸前まで行きました。

はじめはガラスのモールなどをマスキングしながらラッカーで塗っていったのですが、
6060.jpg

塗料ののりが悪くて何回塗っても埒が明かないので
マジックでググっと塗ったら出来上がっちゃいました(汗
今までの苦労は何だったんでしょう。
6062_20120606222408.jpg

いちんちでここまで来れるんだったら、がんばれば昨日の飲み会に間に合わせられたのに。

あとはブレーキランプをクリアレッドに塗るのがめんどいくらいです。

明日には完成だな。

ガラスの指紋拭き取らなくちゃ(汗
6063.jpg



ところで、札幌の芸森で「立体力」の展示が始まっています。

もんの凄く行きたいのですが、時間がなかなか取れません。
7/8までに何とかしたいのですが、
6月もイベントが多くて大変です。
poster.jpg


さらに追加、先ほど教えて下さった方がいらっしゃったのですが、
タミヤのHPに私が写っています。
赤いバンダナのカメラ構えたおじさんです。

あんときは気が付かなかったなあww
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2012 06/06 (Wed) 22:49
通りすがりさん、こんばんは

おっしゃるとおり、赤いバンダナのカメラを構えた男は私ですね(笑
どうもありがとうございます。
ああ、なんか嬉しいですww

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 06/06 (Wed) 22:57
  • Edit
No Title

わお!!がっつりメインで写ってるじゃないですかww

  • トーマス [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/06 (Wed) 23:07
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2012 06/06 (Wed) 23:14
トーマスさん、こんばんは

ホントそうなのよー(汗)
ギャラ貰わなくちゃww

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 06/06 (Wed) 23:44
  • Edit
通りすがりさん、こんばんは

どうぞ御気遣いなく。
見に来ていただけるだけで十分ですー。
お気楽に楽しんでいただけたら幸いでございます。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 06/06 (Wed) 23:47
  • Edit
うぉ、ばっちり写ってる♪

絶対メインに据えるつもりで撮ってますよねww

と言う訳で今晩は。

ブレーキランプも赤マジックで塗っちゃいましょう、裏から♪

  • kazz [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/07 (Thu) 00:29
kazzさん、こんばんは

他人の空似ですと言い訳しようもなくばっちり写ってます(汗

ブレーキランプ赤マジックアドバイス有難うございます。
おかげさまで完成しましたー。
詳しくは今日の記事で。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 06/07 (Thu) 20:29
  • Edit
こんばんは

赤いバンダナの人、見っけw
なんかとても優しそうなオニイサンwww

  • あやね [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/07 (Thu) 23:47
あやねさん、こんばんは

お恥ずかしや。
ホビーショーでテンション上がりすぎて
少しテンパった顔しています(笑

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 06/08 (Fri) 18:54
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2356-e795db1d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
まとめtyaiました【おのれ、たばかりおったな】

今日は水道メーターの交換に業者さんが来てくれまして、ついでに屋外の水道が止水栓を開くと「シュ~」というのをみてもらいました。2~3年前に業者を呼んだ時は10万取られたので今回も覚悟して金額を聞いたら1.2万円。あまりの安さに驚いたのですが、以前の業者がぼった?...

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析