1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. 静岡旅行記
google

静岡旅行記

ホビーショーレポートは昨日までとして、
今日は静岡まで行ってきて食べたもの買ってきたものをレポートいたします。
003_20120523213316.jpg

千歳を昼のAIRDOで出発の予定だったのですが、
手荷物検査で大丈夫だった荷物が、
CAには不可と言われ、
別の空いている席に移動して自分のとなりの空いている席に荷物を置き、
荷物をシートベルトで締めなければならないというアクシデントがありました。
016_20120523213321.jpg

空港で姉弟の出迎えを受けしばし休憩。
017_20120523213325.jpg

姉と別れて新横浜までリムジンバス。

新横浜から新幹線。
ここで乗り換え待ちが30分以上あったのには参りました。

乗った新幹線も混んでいて、食べる予定の駅弁が食べられません。

静岡についてからは出口を間違えて、ホテルと反対の方向に15分ほど歩き、
反対だと気がついてまた20分歩いてクタクタに(汗汗
027_20120523213331.jpg

チェックインしてホテルで駅弁をかきこみ、
すぐまた歩いてツインメッセへ
これは20分ほどだったような気がします。

そんなに急いだのに、ツインメッセ側の都合で一時間ほど待機してから設営準備です。

設営準備はすぐに終わって、前夜祭の飲み会開始。

結構はじけてしまったのですが、あまり眠れず、朝も早起きして浅間神社へお散歩。
072_20120523213336.jpg

色々迷ったり、スケッチしながらだったので往復一時間半程かかりました。

宿に戻って汗を流し、ロビーで集合してタクシーでツインメッセへ。

お待ちのお客さんが多かったので開場が15分繰り上げられました。

込み合う前に企業ブースを少しまわりましたが、タミヤで買い物をした以外はすぐに人酔いしたのでとっとと帰って来ました。

お昼はもり竹のそばセット1300円
212.jpg

おいしかった~

3時になったらツインメッセからタミヤ本社まで歩いて移動20分

タミヤ本社にはキューベルワーゲンもおいてあったりしましたが
241.jpg

ま、なんといってもほとんどが50%オフ
送料次第ではもっと買い込んでも良かったかも。
245.jpg

ツインメッセに戻ると5時には立食パーティ

7時からは駅南酒場で一次会♪
251.jpg

富士山の形のタジン鍋です。

二次会で出た刺身の盛合せがこれまたうまかったのよ。
260_20120523213357.jpg

その夜はぐっすり寝て、ホビーショー二日目

お昼は吉田の担々麺五目チャーハンセット
739.jpg

4時には閉会撤収で帰途に着きます。

空港では佐藤水産の石狩鮨でした。
744.jpg

買ってきたものは
794.jpg

1/35一式砲戦車 1/12モトグッチV10 1/48 ミーティアF3 1/100 ミグ21
(これ全部半額)
シュプリンガーのふで399円を3種
Me262エンジンセット630円を4個も(笑)(トーマスさんなんならひとつw)
タミヤTシャツ約1000円
はせがわでマシーネン記念バッジ400円 
だいたいこんなところでしょうか。

楽しい宴会に恵まれ、美味しい食べ物もたくさん食べられ、たんと買い物もできて
十分堪能できた二泊三日の旅でした。
関連記事

Comment

No Title

ぁ、僕の必需品パーツがw
お金払うのでワンセットいただきたいです~タミヤ本社には行けなかったので(^^;;

  • トーマス [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/23 (Wed) 21:48
トーマスさん、こんばんは

フッフッフッ
さあて、いくらふっかけようかな(笑

なんて言うのは冗談ですが、もともとトーマスさん用にひとつ多めに買ってきたのです。

では、こんど渡しますね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 05/23 (Wed) 21:57
  • Edit
No Title

遅くなりました、、、滝汗、、、
おつかれさまでした~!!
(非常に気持ちの良い疲労感です~!笑!)
直接お会いすることはかなわなかったのですが?ひとつずつ、じっくり拝見させていただきました、、、、
もう~~、目から鱗出まくりで、すんごく見たかったので、生で見れて勉強になりました!!
次回、また機会があると思うんで、今度はゆっくりご挨拶にうかがわせいただきます!
BIBA静岡!!

  • 兄さん [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/24 (Thu) 00:38
兄さん、こんばんは

静岡疲れましたね~(笑

でも楽しかったァ

次の機会には兄さんの作品をじっくり見させてもらって、ゆっくりお話ししてもらおうと思います。
その時はまたよろしくお願いします。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 05/24 (Thu) 19:26
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2342-23e4def9 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
まとめtyaiました【静岡旅行記】

ホビーショーレポートは昨日までとして、今日は静岡まで行ってきて食べたもの買ってきたものをレポートいたします。千歳を昼のAIRDOで出発の予定だったのですが、手荷物検査で大丈夫だった荷物が、CAには不可と言われ、別の空いている席に移動して自分のとなりの空いてい?...

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析