1. Top » 
  2. イベント » 
  3. SHS2012前夜祭から初日
google

SHS2012前夜祭から初日

実は金曜夜の設営の痕に前夜祭が行われまして、
ミリタリー系からガンプラ~マシーネラー入り乱れての大騒ぎがありました。
有名モデラーさんも無礼講での大盛上がりでとても楽しく、
私もチャンスとばかりに名刺をばらまいていたのですが、
焼き鳥屋さんを出たあとに、
若いモデラーさんの方からわざわざ私に声をかけてくれまして、
「スイマセン、名刺交換してください。」
と言ってくださいました。
それはそれは嬉しかったです。
コジマ塾のお三方だったのですが、
そのうちのひとりが
521 コジマ塾の方と名刺交換

だから店内じゃ気づかず、今名刺交換をするんだとw
嬉しかったので翌日、つまり初日にブースにおじゃますると
ZIGGYさんがいらっしゃって、

こういう作品を展示してらっしゃいました。
521 夜の街並み迷彩

夜の街並み迷彩です。
どれが実際の光の反射か、どれが塗装だかわからないハイレベル。
塗装の仕方を聞きましたが、わかったふりをするしか出来ませんでした(笑
Lifeon AXIS?というブログをやってらっしゃいますので、詳細は検索してみてください。

と、そんな感じで始まった初日のホビーショー、モデラーズ合同展示会で気になった作品を幾つかUPさせて頂きます。

kzさんの虎

まずはkzさんのタイガーⅠ
こんなにセンスの良い淡い感じの模型を作るひとが、
実はめっちゃおもろい大阪のおっさんだったりしますw.

521 スミトモさんの応募作品

スミトモさんのキヤコン応募作品で選外だったのが悔しかったそうですが、
私はとっても好きな空気です。

188.jpg

きゅう太さんはラピュタのフラップターをマシーネン風に。
私この路線大好き。

192.jpg

マシーネンのミキシングを作られた方も

193.jpg

アラーキーさんの漁船ジオラマは今回のAMにも出ていますが、紙で作られています。

気さくに声をかけてくれて「紙だから軽いんですよ」ともたせてくれましたが
195.jpg

超絶作品を手にしたので緊張で超重かったです(笑
197.jpg

漁船ドックもすごかったー

205_20120521213421.jpg

んなかんじで

206.jpg

1つ1つコメントはめんどくさくなってきたので

209.jpg

ゴメンナサイ。

219.jpg

でも、どれもすきです。
230.jpg

明日はもっと多くの作品画像をダダ流しにする予定です。

では。
関連記事

Comment

お疲れ様でした。

お疲れ様でした。
メーカーブースや合同展示会も
丁寧にみてきたのがうかがえますね。
自分かなり見落としてます。
でも楽しかったですよね。
ドーラさんにも会えましたよ。
ユニホームですぐわかったし。

  • sato [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/21 (Mon) 23:14
No Title

おにいさんですよ~!(笑)
そこんとこヨロシク(さすがに漢字では・・・)

楽しかったですね。また遊んでください。

  • kz [#PbtgnylM] |
  • URL |
  • 2012 05/21 (Mon) 23:50
  • Edit
satoさん、こんばんは

お疲れ様でした。
いや、ほんとうに疲れましたねw
企業ブースは混んでいるところは避けたので見ていませんです。
フリマもチラッと見ただけ。
作品展も流してみただけであんまりお話できなかったです。
年取ったのかなあ(笑

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 05/22 (Tue) 18:19
  • Edit
kzさん、こんばんは

そっちかーいw。
作品のことをきちんとレポートしてとかそういうんじゃなくて、
「おっさん」のほうですか(笑
大変失礼いたしました。

いや~楽しかったです。
またよろしくお願いします。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 05/22 (Tue) 18:19
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2340-6b140a12 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
まとめtyaiました【SHS2012前夜祭から初日】

実は金曜夜の設営の痕に前夜祭が行われまして、ミリタリー系からガンプラ~マシーネラー入り乱れての大騒ぎがありました。有名モデラーさんも無礼講での大盛上がりでとても楽しく、私もチャンスとばかりに名刺をばらまいていたのですが、焼き鳥屋さんを出たあとに、若いモ...

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析