1. Top » 
  2. イベント » 
  3. 静岡ホビーショーレポート
google

静岡ホビーショーレポート

いや 北海道寒いです。

そんなわけで、つい先程無事帰宅いたしました。
コメントをいただいていたにもかかわらず、長らくの放置誠に失礼いたしました。

さて、静岡ホビーショーについてのレポートですが、
新製品紹介、モデラー作品展、旅行日記
の三部に分けてお伝えしたいと思います。
521 静岡ホビーショー

今日はまず企業ブースで私が見てきた新製品についての感想をお伝えしたいと思います。

ただ、今年はとにかくお客さんが多く感じられ、
人当たりにやられてあまり企業ブースを見ていません。
バンダイのように混んでいるブースには近寄れませんでした。
私の独断と偏見に満ちたレポートでございます。

1/700 ヨークタウンですが

まずは見てくることを予告していたタミヤの1/700ヨークタウンですが、
オーラがないというか、華がないというか、
出来に間違いはないのでしょうが、魅力がありませんでした。

1/350 筑摩

一方1/350の筑摩は魅力満点で、追加工作をしなくても楽しんで作れそうな気がしました。

1/35 エレファント

1/35のエレファントですが、ゴメンナサイ車体には興味はないのですが、

521 できの良いフィギュア

フィギュアは動きがあって実に素晴らしい出来。

タミヤの方に直接お話を伺ったところ、
「タミヤのフィギュアは一時期やや寒い時代があり、
また、ここしばらくは外注に頼ったりもしていましたが
こっからは違いますよ!。」

と、そんなこと一言も言ってませんがw、

私にはそう聞こえました。

でも、本当に自信があり、フィギュアもきちんと作っていくというニュアンスが感じられました。

48 マチルダ

48マチルダのフィギュアも、ポーズは35のスケールダウンながらも
きちんとタミヤクオリティで整形されていて、原型の良さをきちんと表しています。

5216.jpg

スバルのBRZも車内までパーツに切れ味があって、
作りやすくてかっこいいスポーツカーになりそうです。

エレファントも、マチルダも、BZRも直接もたせてもらえるのは嬉しいですね。

萌え戦車というか「ガールズ&パンツァー」という企画がプラッツで提示さてていましたが、

5218.jpg

多分ドラゴン金型なのでしょう。

5217.jpg

プラッツの完全新金型F-1戦闘機はあまり進行しておらず、
5219.jpg

C-46Dは現時点では窓部分はデカール対応でディテールは無し。
52191.jpg

どっちもちょっとがっかりでしたよ。

52193.jpg

けいおんタクシーは可愛かったな。

52194.jpg

会場にはランボルギーニ・アヴェンタドールも来ていてかっこ良かったですよー。

52195.jpg
関連記事

Comment

お疲れ様でした

会場でお会い出来てとても嬉しかったです。
今回行ってみてホビーショーに参加するには「心・金・体」が必要なのですね(笑)
展示作品をじっくり見て回るには時間が足りませんでした。

  • コープスキー [#mMj3k3yk] |
  • URL |
  • 2012 05/21 (Mon) 12:51
  • Edit
コープスキーさん、こんばんは

ホビーショーお疲れ様でした。
展示作品をじっくり見て回るなんて無理ですw
友だちの作品でさえ見られないんですもの。
ワアワアゆってる間に2日がすんでいた、そんなもんですよ。

行き方など私のやり方で良ければお教えしますよん。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 05/21 (Mon) 21:40
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2339-538b6e9e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
まとめtyaiました【静岡ホビーショーレポート】

いや 北海道寒いです。そんなわけで、つい先程無事帰宅いたしました。コメントをいただいていたにもかかわらず、長らくの放置誠に失礼いたしました。さて、静岡ホビーショーについてのレポートですが、新製品紹介、モデラー作品展、旅行日記の三部に分けてお伝えしたいと...

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析