1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. 予約投稿
google

予約投稿

今頃は静岡で浮かれている予定の私ですが、
予約投稿でひとつ記事を上げておこうかと思います。

今回の展示の目玉、バルタン星人ですが、
皆さんからよく
なんでバルタン?
なんで怪獣?
と、聞かれます。

それは一年前の今頃にさかのぼりまして、
昨年の私は静岡ホビーショーに行けなかったのですが、
そんな私を気遣ってわざわざホビーショーで買ったアイテムや
記念ピンバッジを送ってくれた友達がおりました。
その気遣いに心を打たれた私はなにかお返しをしようと思いましたが、
その人はプラモも沢山持っているし、
普通のお返しではあまりツボをつきません。

ただ、その人は怪獣が好きで、そのために毎回ワンフェスに出かけるような人。
ならば怪獣のキットを作って差し上げれば喜んでもらえるのではないか、
と言うことで怪獣を作ることにしたのです。

いろいろいる怪獣の中でもメジャーで、
型取り初心者の私でもレジン型取りできるような
トゲトゲのないものということでバルタン星人になりました。

でも、スケール物にはない自由な造形はとても楽しく、
すっかり病みつきになった私です。
518 barutann

画像は左からレジンが足りなくなって、寸詰まりのバルタン。

右端はレジン不足であとから追いレジンをしたのですが、
よりによって真ん中の層が硬化不良を起こしてしまったバルタンです(笑
関連記事

Comment

ありがとうございました!

てまひまとコストのかかるレジンキット
ありがとうございました。大事にいたします。
静岡SHS今日も楽しみましょう。
(昨夜は1軒目でダウンしたので探せませんでした~)

  • sato [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/20 (Sun) 07:05
satoさん、こんばんは

こちらは楽しんで作ることが出来ました。
ご迷惑でなければよかったのですが。

楽しいホビーショーでしたね。
またよろしくお願いします

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 05/21 (Mon) 01:28
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2337-e44584d2 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析