1. Top » 
  2. キャラ » 
  3. エポパテばかり
google

エポパテばかり

今日は絵の教室までチャリで片道15分
久しぶりに全力で自転車を漕ぐとハアハアしましたよ。

心肺機能がシンパイですw

静岡までにまずはバルタンを仕上げてしまいたいので、
ハサミに血管を這わせているのですが、
エポパテを必要とする作業を他にもあわせてやっています。

アッガイの手を固定した隙間を埋めたり、
ルフトバッフェなおじさんのズボンのシワを盛ってみたり
オネイサンのお尻を盛り上げたり(爆
419 エポパテばかり

バルタンの血管にしてもズボンのシワにしても
余り広い範囲をすると前に盛りつけたところに触ってしまって
ディテールを潰してしまうので、
すこしずつやっていますです。


そういえば、月の半ばに出た戦車模型雑誌と飛行機模型雑誌をみました。

こうやるとかっこよくなるぜ、ここが肝だぜ、ここが、ここが
と言われると、そうしなければいけなくなるような気になってしまいます。

もちろんそんなことは本では書いていません。

でも、なんかたのしくなーい。

昨日見たブルースウィリス主演のDVD「RED」はすっごく面白かった~。



関連記事

Comment

No Title

バルタンも最終段階ですか?
後姿は、水彩画のように見えます。
本物の拝見楽しみです。
模型雑誌を見て戦車を作ってもエッチングパーツやら・あれをしなければとか楽しくなさそうです。
昔、Ⅳ号戦車などで、ミリ単位で、検証が在りましたねぇ。
その点1/72は良いですよ。自己流がアリって感じで、楽しめます。
まぁ、そう思っているのは、私だけかもしれませんが。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/20 (Fri) 01:31
あと一月で静岡ホビーショーですね!

毎日ブログみてますよ。
頑張ってますね!
あのなかで静岡でみれるのは
どれかな。
私も焦ってやってます!

  • sato [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/20 (Fri) 09:22
さん、こんばんは

バルタンはまだまだ仮の色をおいた状態で、まだ手がかかりそうです。

模型雑誌ももっと楽しそうに紹介してくれると嬉しかったのですけどね。
何れにしても市場にほとんど在庫がない戦車を表紙の特集に組むのには鼻白みました。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 04/20 (Fri) 20:51
  • Edit
satoさん、こんばんは

応援ありがとうございます。
satoさんもがんばってくださいね。
お会いできるのがとっても楽しみです。
でも、残り一ヶ月と聞くと焦りますねw

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 04/20 (Fri) 20:52
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2308-79509474 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析