1. Top » 
  2. キャラ » 
  3. 簡単いちごジャム
google

簡単いちごジャム

イチゴもはしりのいまの時期は、熟していないものに当たることもあります。

硬いし甘くないし美味しくないので、そういうのは簡単いちごジャムにしてしまいます。

410 簡単いちごジャム

イチゴは酸性なので鍋を選びます。

私愛用のアルマイトの鍋では負けてしまうので、
耐熱容器のほうが簡単です。

量が少ない時はホーロー鍋よりこっちのほうがいいかもしれません。

ヨーグルトに乗せてもいいし、
これを食べながら紅茶を飲んでも美味しいでしょう。

そんな高貴な私のモ~デリング(って髭男爵かよっw)
410 メーターパネルを

今日はメーターパネルを作りました。

メーターもまあまあ、透明ガラスもOK

でも、押えの板がつや消し白で塗ってあると、

「コンパネから糸鋸で丸く繰り抜きました」みたいな風情で学校祭の書割みたいです。

410 学校祭の書割

ボックスに仕上げるときにはボルトやビスを仕込んで半ツヤで塗りなおしです。



関連記事

Comment

おほ~w
苺ジャムて簡単にできちゃうんですね
さっそく自分もやってみまふw

確か去年もおとしぶたさんちの簡単プリンの
イラストレシピを見て触発されて作ったんですよw

ためになるね~w
ためになったね~ww

  • あやね [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/10 (Tue) 22:26
あやねさん、こんばんは

>ためになるね~
「もう中学生」もお笑い番組が減ってからあまり見なくなってさみしいですね。
エンタもレッドカーペットも復活してほしいものです。

イチゴジャムは中途半端においしくないいちごが余った時にやってみてくださいませ。
美味し時は普通に食べて下さいませませ~。
ではでは。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 04/10 (Tue) 23:10
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2298-42c9681f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析