1. Top » 
  2. 72AFV » 
  3. メンからメルカバ
google

メンからメルカバ

いよいよMENGモデルからのメルカバMk3の予約が始まりました。
(↓楽天市場)

実に期待の持てるキットなので私もぜひ買いたいと思っています。
後ろのチェーンカーテンの処理も楽しみです。

これに合わせてメルカバの洋書も発売されているようですが、
国内でもPANZERの臨時増刊メルカバとイスラエルMBTが出ています。
書店で見かけてなかなかの良書だったのですが、
手持ちがなくてその時は買えなかったので今のうちにポチろうと思っています。


ここに来てモデラーのツボを抑えた現用戦車の発売が続きます。
ズベズタのT-90 タミヤのエニグマ AFVクラブのダスター 
大戦物の48だけどJS-2とワクワクするものの連続です。

こんな時くらい現用をいじりましょうか。
本格的には無理なのでちょこっと弄りかけの72ストライカーを。
406 72ストライカー

キットのタイヤがあんまりなので、
適当にパテを盛ってトレッドパターンをいい加減に自作しています。
406 ストライカーのタイヤ

こんなにいい加減に作っても時間がかかります。
腰掛けで作業しても、一個が出来上がりません。
逆に、時間がかかってもまじめに一個作って型どりしたほうがいいのでしょうけどねえ。
406 タイヤ自作

お月さんがまんまるだと、近くのコンビニへのお買い物も楽しく歩けますです。
北島康介の平泳ぎを見終わってから家を出ると、
お隣のお父さんも見終わってタバコを吸いにでてきたり、
向かいのお兄さんも同じタイミングで窓を開けて空気を入れ替えたり
みんな見ていたようでございます。

まだまだ風が冷たいけれど、上を見ながらゆうっくりと楽しい散歩でありました。

本州の皆さんは月に桜ですね。

こちらは来月だなあ。

げっ、来月は静岡だ(汗
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2295-4b9171a4 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析