1. Top » 
  2. キャラ » 
  3. 私流カレー
google

私流カレー

昨日鍋を足りなくしながらも作ったカレーですが、
私はカレーには水は全く入れません。

321 カレーの作り方

フタのできる鍋に油を引いて玉ねぎを炒め、
炒めながら人参・しいたけを切って、豚バラ肉を入れてフタをして
ストーブの上においておきます。

御行儀悪いかもしれませんが、豚バラ肉は切らないで鍋に入れて、
鍋の中である程度火が通ってから食品ハサミで一口サイズにします。

一時間ほどで玉ねぎから水分が出てひたひたになります。
人参まで柔らかくなったらルウを加えて出来上がりです。

玉ねぎのとろみがありますので、ルウは少なめで大丈夫です。

そうするとこんな感じのものが出来上がって
321 お手軽カレー

食べ過ぎてついついこうなります(笑
321 カレーの食べ過ぎ

じゃがいもは別茹でしておいて適宜加えます。

昨日も今日もおなかがいっぱいでマブタが重たく、
手が動きませんが、
バルタン完成後にするべきことを色々と考えています。
321 バルタン完成後にするべきこと
関連記事

Comment

No Title

じゃがいもも入れないんですねっ^^

冬はストーブ、ほんと助かります♪
野菜も高いし、、、根菜中心の煮物がどーしても多くなる我が家の食卓です^^;

明日はカレーにしようかなww

  • まさぼん [#-] |
  • URL |
  • 2012 03/21 (Wed) 22:34
まさぼんさん、こんばんは

記事中にもかきましたが、
じゃがいもは別茹でしておいて適宜加えますよ。

ちょっと今高いけど、大根カレーも美味しいですー。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 03/22 (Thu) 22:46
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2276-e3f36961 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析