1. Top » 
  2. キャラ » 
  3. モイスチャーミルク
google

モイスチャーミルク

319 右半身がほぼ

バルタン星人の肉盛りは右半身がほぼ終わりました。

ここに来てパテを盛り付けるスピードが上がっています。
作り始めた当初は1㎝四方で30分くらいかかっていたのですが、
今は10分もかかりません。

理由の1つとして、ベタつき防止に乳液を使うようになったことがあるかもしれません。
乳液を左手の親指の背に乗せて、時々スパチュラにとりながらパテをパーツに押し伸ばしていきます。
319 乳液

スパチュラがパテに引っ付かないようにするには「水」を使うとか、
「アクリル」溶剤を使うとかよく聞きますが、
乳液が一番スパチュラの滑りが良く、くっつきもありません。

これまでのところ硬化不良や剥離などの不具合もありませんです。


明日には残りの左半身も終わることでしょう。
そうするといよいよハサミの工作です。

どういう形にするかいろいろ考えました。
319 バルタンの手

カニの形にするか、
人の手と同じ形が徐々に変形してハサミになったようにするか、
それともオリジナルと同じにするか、

悔しいけれどオリジナルが一番しっくり来るようです。



関連記事

Comment

No Title

造形のほうは着々と進んでいるようですね。バルタン星人の筋肉はりアルでかっこいいなあ~。(^^)

  • 腹ペコ山男 [#mQop/nM.] |
  • URL |
  • 2012 03/20 (Tue) 19:03
  • Edit
腹ペコさん、こんばんは

バルタンが初めてほめられて、とってもうれしいですw
静岡で観てもらえたら嬉しいです。

造形ばかりでさっぱり「プラモつくんないかい」になっていなブログですがw
自分風に楽しくやれています。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 03/20 (Tue) 22:10
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2274-5c878ba6 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析