1. Top » 
  2. 48AFV » 
  3. ポストカードに
google

ポストカードに

戦車の絵は大きく書いてあったものをスキャンして取り込み、
はがきサイズに白黒で出力してから着色してみました。

228 ポストカードに

色鉛筆パターンと水彩パターンと両方やってみましたが、
水彩のほうがよさそうですね。
もっといろいろな戦車や飛行機のポストカードを作ってみたいです。

さて、マーダー3はサクサク筆塗りです。
複雑なパターンの迷彩なので一度や二度の塗りこみでは決まりません。
ようやくここは黄色ここは緑ここは茶色 と決まりかけているところ。
228 ここは何処私は誰

全体がこの戦闘室側面の程度になるまで塗りこみを重ねます。
228 マーダーはまだー?

ところで、今日も本を読んでいます。

冲方丁の「天地明察」です。
冲方丁はわたし的には蒼穹のファフナーやヒロイック・エイジの脚本家というイメージがあったのですが、
この本は江戸時代の算術や碁、天文学の話です。
図書館で貸し出し予約を入れてから1年以上待たされた人気の本ですが、
さすがそれだけのことはあります。
大抵の本、特に推理小説は盛り上がるところと説明のところが交互にやってきて、
面白くない説明部分を仕方なく読むというパターンが多いのですが、
この本はそういうところがなく、どんなところもスイスイと読んでいけます。
漫画化も映画化もうなずける傑作です。
まだ読み終わってませんが明日には読了の予定です。


追記

その後読み続けたのですが、クライマックスでさっぱり盛り上がって来ません。
言葉の使い方は上手いのですが、
大筋のプロットの組立に不満が残りました。
史実に縛られた点が残念です。
関連記事

Comment

こんにちわ^^

絵筆の乗ってる右が水彩、ですよね?

ワタシは色鉛筆の方が好きかなぁ・・・

いずれにせよ双方素敵です♪

  • kazz [#-] |
  • URL |
  • 2012 02/29 (Wed) 12:59
kazzさん、こんばんは

色鉛筆のほうがお好みですか。

お、それはいいことを教えて下さいました。

両方の線で行ってみますです。

感謝デス。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 02/29 (Wed) 18:21
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2254-6e0150d0 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析