1. Top » 
  2. その他 » 
  3. ダスターでピンナップ
google

ダスターでピンナップ

いよいよAFVクラブのダスターの発売予約が始まりました。

ダスターといえばベトナム戦争
ベトナム戦争といえばプレイボーイのピンナップです。
223 ダスターといえば

随分前にシェパードペインが赤土の土のうにダックインしたパットンの上に
プレイボーイのピンナップを開く兵士のジオラマを見たときは衝撃的でした。
私もいつかこんなのを作りたいと思ったものです。

ダスターも結構な値段がしますのでエニグマを先送りかな~。
48のJS2も買いたいし、3月はお金がかかりそうだなあ。

ところで今日はプラモじゃなくて読書でした。
ジェフリー・ディーヴァーの「007 白紙委任状」でした。
わたし的にはいまいちかな。
車椅子の化学分析官リンカーンライムシリーズのようにじっくりと考察する主人公の描写は上手いのですが、
007に求められるノンストップアクションの描写には筆が多すぎて、
あまりジェットコースターしていません。
ちなみにこの中ではボンドカーはスバルインプレッサでしたよ。

さて、明日は何のプラモを作りましょうかね。




関連記事

Comment

No Title

おばんです。
クラブのダスターは,超絶細密分割の悪寒がするので,私は(欲しいけど)パスですねぇ…。(細かい部品苦手です)
ペインのジオラマは,インパクトありましたね。
あれは今でも通用する永遠の名作ですね。
(むしろおとしぶたさんのエロエロのイラストの方がインパクトあるかも。立体化希望!)

  • arka [#-] |
  • URL |
  • 2012 02/23 (Thu) 23:17
No Title

毎年、年末か年始に掛けて、リンカーンライムシリーズが出ていたと思うのですが、今年は、まだ目に付いていないのですが、007なん、書いていたのですね、意外です。確かに、アクション物は、どうなんでしょう、今度借りて見ようっと。良い情報、ありがとうございます。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2012 02/24 (Fri) 00:19
arkaさん、こんばんは

たしかにものすごい細かい、ものすごい量のパーツになりそうですよね。
でも、作れなくても買っておきたいです(汗
エロ可愛いイラストが上手に書けるようになりたいものです。
というか、立体化するととたんにエロさが抜けて所帯じみてしまうんですよね(涙

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 02/24 (Fri) 21:52
  • Edit
さん、こんばんは

頂いたコメントで気になって調べてみると、リンカーンライムシリーズって沢山出ていたのですね。
私は石の猿くらいまでしか読んでいませんでした。
こちらこそ情報感謝します。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 02/24 (Fri) 21:52
  • Edit
No Title

TAMIYAの83年のカタログに載っているジオラマですよね?

  • YAMATO [#-] |
  • URL |
  • 2012 02/24 (Fri) 23:50
YAMATOさん、こんにちは

正確に言うと、私の場合は出戻ってから買った
平成七年版タミヤ情景ガイドブックです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 02/25 (Sat) 14:43
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2249-f1d4f904 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析