1. Top » 
  2. 1/35 AFV » 
  3. アランを振り返る
google

アランを振り返る

昨日はアランホビーのバレンタイン戦車を引っ張り出してみて
中身を確認したのですが、
自分はどれくらいアランホビーのプラモを持っているのか出してみました。
215 アランホビー

意外と持っていました。

ドラゴン箱で出たものや、模様の違うものもありますね。
当時は他のメーカーが出していないアイテムが多く、
モデラー心理をくすぐる車種が購買意欲をかきたてました。

最近はドラゴンやトラペが最新の技術でカバーしていますので、
存在意義は薄れてきていますね。
アランは合いが良くなく、引けもあるしバリもあるし、
パーティングラインなども大きいので作りやすいプラモではありません。
でも、ドラゴンなどに比べてパーツ数も多くなく、
すぐにおおまかな形が出やすくゴールが見えやすいのは良かったです。

だから、こいつらを処分して新しいのを買うのではなく、
キチンと作ってやりたいなと思っています。
多分ヤラレキャラだけど(笑

でも、アランの完成品はこいつだけ(汗
215 アランの完成品

他のと組み合わせてジオラマにする予定が何年も放置状態ですw
215 アランの大砲
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2241-ffc0b7ab この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析