1. Top » 
  2. 1/35 AFV » 
  3. 春を告げる
google

春を告げる

今日の夕映えはいつになく美しく、
新たな季節の到来を予感させたのですが、
昨晩、私も春を告げられまして・・・
209 春を告げる
209 カメムシ

まだ積雪も減っていないし、
朝晩マイナス10度を下回るのに

おもいっきり春を告げられました。
春だと思い知らされました(笑

そんなにカメムシ駄目でもないのですが、
心の準備がない寝ぼけまなこで背後を飛ばれるとびっくりしました。

ティシュで掴んでトイレに流すと、別のもう一匹がさらに春を告げに出てきました。
一晩でいきなり二匹はキツイっす(涙

さて、ベルリンジオラマ再構成ですが、
戦車の向こうに置く建物の上に人を置くにはどうしてもベースが狭く、
でも、持ち運びを考えるとあまり大きくもできないので色々考えた結果、
戦車の向こうの建物は壁だけにしてしまって、
戦車の手前にストーリーをつくろうと考えました。
209 ジオラマ再構成

そうなるとフィギュアも少し足し引きしなければなりません。
出来れば少しスクラッチしたいものです。
関連記事

Comment

カメムシ…こわっ!

カメムシは苦手ですね…
子供の頃、素足でふんずけてしまい…
友達から…
あとはご想像におまかせします…v-239

  • mellpapa [#A.o47jno] |
  • URL |
  • 2012 02/10 (Fri) 11:46
  • Edit
No Title

カメムシ、拙宅でも最近2匹が捕獲されました。
春が近いということは嬉しいのですが、どうもコイツラは…。
脚を模型用ピンセットで挟んで捕まえ、トイレに流しましたが、そのピンセットはその後しばらく使用不能となりました。
脚だけを掴んだのに、かなりのもんですね。(苦笑

  • Hood [#-] |
  • URL |
  • 2012 02/10 (Fri) 13:37
mellpapaさん、こんばんは

いやですよね~。
でも、私が子供の頃はカメムシってあまりみなかったです。
最近15年くらいからですわん。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 02/10 (Fri) 19:35
  • Edit
Hoodさん、こんばんは

おや、Hoodさんのところにも出てきましたか。
嫌な春ですねえ。
ピンセットでも駄目なんですね。
いいこと知りました。

でも、私はゲジゲジのほうが苦手です(笑

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 02/10 (Fri) 19:39
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2235-5661a863 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析