1. Top » 
  2. 1/35 AFV » 
  3. ウーっ寒っ
google

ウーっ寒っ

ここ数日の寒さは本当に強烈ですよね。

前回はペギラのせいかなんて書きましたけど・・・
202 冷凍怪獣ギガス
202伝説怪獣ウー

ただそのまんまですねw.
洒落とも言えない言葉ですが、勢いだけで寒さも笑ってしまいましょう。

はははははははは(壊w

(ちなみにウーは伝説怪獣が正しい肩書きです。
雪山怪獣の呼称は、雪山に出てくるので私が勝手につけました。)

さて、チャレツーベースは絶賛そりかえり中です(涙

202 反り返るダイソー飾りいた

こういうふうにそってしまわないように、
一度グレーのクリアスプレーをかけておいたのですが、数日待ってみますね。
安物はこういうことが起きてしまいます。
でも、このサイズのちゃんとした飾り板は高いんですよね。

1/2tトラックも乾燥中で手をつけられません。
202 1/2t乾燥中

そんな訳であちこちネットをさまよってみると
イタレリからはFiat508が出るのですね。
楽しみだなあ。
でも、タミヤがちゃんと取り次ぐかな。

ドラゴンの装甲ジープはもっと楽しみ。
202 ドラゴンの装甲ジープ

これだけでビネットになりそうですね。
こういうフィギュアも同梱だといいのですが。

今日はさらにもう一つ話題が。
ご存じの方も多いかと思いますが、
かの有名なミグさんがブログで1/48タイガーの冬季迷彩塗装をやっています。
雑誌よりも丁寧な記述で、たいそうためになります。
英語ですが画像だけでもオススメですよ。


関連記事

Comment

No Title

2コマ目の集中線の気合いの入れ具合が寒さを感じました(笑)
冬季迷彩すんごいですねぇ~とても48に見えません。
参考になりますねぇ^^

  • トーマス [#-] |
  • URL |
  • 2012 02/02 (Thu) 20:59
トーマスさん、こんばんは

「ようし私も」
と思って48の戦車を引っ張り出してみたのですが、
「えー48ってこんなちっちゃかったっけー」
と思ってやっぱミグさん凄いですね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 02/02 (Thu) 23:10
  • Edit
No Title

翻訳しまくって、見ちゃいました^^
すごいですねぇ~。。。
チャレンジしてみたい!!(あくまでチャレンジで終わりますがw)

おとしぶたさん、いつもアッガイさんと仲良しで見ていてほのぼのしちゃいました♪

  • まさぼん [#-] |
  • URL |
  • 2012 02/03 (Fri) 18:07
まさぼんさん、こんばんは

素晴らしいのですが、ちょっとミグさんの宣伝臭いですね(笑
田宮さんも早くタイガーの中後期型を出して欲しいものです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 02/03 (Fri) 21:38
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2228-b8e6b941 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析