1. Top » 
  2. 1/35 AFV » 
  3. 頭冷やしてきます
google

頭冷やしてきます

201 チャレツーベースは木工用ボンド

チャレツーベースは板とスタイロフォームを木工用ボンドで接着しました。
木工用ボンドは乾燥も遅く、またそこに含まれる水分が板を反らせる恐れもありますので、
一日しっかり乾燥させてからスタイロフォームに紙粘土を乗せていきたいと思います。

さて、その間に何をしましょうか。

先日組みかけの陸自1/2tトラックを進めてみましょうか。
仮組みは終わっていますので、
サフェイサーを缶スプレーで吹きつける代わりに
筆で塗ろうとしたところ

201 離型剤か?

微妙にはじく感じがします。
乾燥してから中性洗剤につけて油分を取ったほうがいいかもしれません。

ところで、このキットには取説の他に細部の塗装指示のためのディテール写真がはいっています。
201 塗装指示

とてもわかりやすいのですが、なぜかドアの内張り部分だけは画像が処理されて
モザイクがかかっています。
201 モザイク処理

私が駐屯地で見てきたときは、
ここには小銃を収めるためのベルトがあっただけのはずなのですが、
それは駐屯地祭のために見せかけていただけで、
本当はモザイクをかけなければならないムフフなものがあるのでしょうかw。

それともイヤ~ンなものなのでしょうか(汗。

ああーっ なんなのでしょう。

んんんん
そのことを考えると興奮して眠れそうにありません(笑)

関連記事

Comment

モザイクですか…

おばんです。

設計図にモザイク,確かに男たるものモヤモヤしますね(^_^;)

私のブログの写真も,モザイク加工したらアクセス数が増加するかも,と妄想します。

  • arka [#-] |
  • URL |
  • 2012 02/01 (Wed) 22:23
うむむ

うむうむ。
モザイクは男のロマンですからのぅ。

その向こうに何があるのか。
気になって眠れませんなぁー。

  • ツカサ [#E6wUXrP2] |
  • URL |
  • 2012 02/01 (Wed) 22:42
  • Edit
No Title

お、ワタクシも組説みてとても気になっていました。なにかアヤシイ装備があるんでしょうか??
それとも陸自の新兵器に関わる何か…??ちゃんと見せて欲しいなー(^_^;

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2012 02/02 (Thu) 00:33
arkaさん、こんばんは

サマ~ズと大江のモヤモヤなら楽しいのですが、
AFVだと辛抱するのが大変です。
アクセス数などいいじゃぁありませんか。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 02/02 (Thu) 20:02
  • Edit
ツカサさん、こんばんは

地下鉄をどうやって地下に入れるのかと同じくらい悩みます。
こんど春日三球師匠に相談してみましょうかw

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 02/02 (Thu) 20:03
  • Edit
Spitfire Mk.24さん、こんばんは

武器の秘密でしたらば、中国の模型メーカーには見せて
国内ユーザーには見せないという不思議な隠匿に???でございます。
せめて見せない訳を教えて欲しいですね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 02/02 (Thu) 20:04
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2227-9da73c65 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析