1. Top » 
  2. 1/35 AFV » 
  3. フィギュアの勢い
google

フィギュアの勢い

チャレツーのアクリルが艶が出てしまったことに納得の行かない私です。
セモベンテの時は実に良い感じでツヤが消えていたのに、
1210_20120121203119.jpg

チャレツーの時はなんでツヤが出たんだろう。
121 チャレツーツヤ出た

違いは拭きとり前のアクリルの重ね塗りです。
セモベンテの時はサラリと塗っただけなのに対して、
チャレツーの時は何色もで重ね塗りをしました。
そのため塗料のにかわ成分が拭き取りきれずに艶が出てしまったのでないかと思っています。

さておきフィギュアを進めます。
121 チャレツーフィギュア

チャレツーフィギュアも良いのですが、
121 ダグザ

勢いついてダグザさんを粘土でひねりはじめてしまいました。
頭だけで5cmくらい
10cmくらいの胸像にする予定。
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2216-3aa67a48 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析