1. Top » 
  2. 1/35 AFV » 
  3. とりあえず塗装終了
google

とりあえず塗装終了

120チャレツーの塗装

チャレツーの塗装はいくら行ったりきたりしても変わらなさそうなので、
ここまでにしておきます。
120 塗装おしまい

あとはフィギュアを作って塗装して、
120 ちゃれんぢゃーぢゃ

ベースに固定しタイトルプレートで出来上がりです。
足回りもこれだけ汚していますから、
綺麗な木目の板にじか乗せだと違和感が出ますね。
軽い地面を作ったほうがいいのかな。
120 足汚し

それにしてもチャレツーの塗装のあいだじゅう、筆塗りにホコリを噛んで往生しました。
乾燥しているせいであって、掃除していないせいではありませんと
とりあえず言っておきます(笑
120 チャレツー塗装終了

それでもしばらくは工作に特化したほうがよさそうです。

静岡向けのベルリンジオラマ再構成もしばらく延期ですね。

関連記事

Comment

お疲れ様です

いい色合いに仕上がりましたね!

これだけ塗装に気合いが乗っていれば、むしろ木目もないような黒一色でテカテカのベースとかの方が、作品が際立つんじゃないでしょうか。

ときに、私も静岡向けの作品に着手しました。気持ちがぐーんと高まってきますね。^^

  • ツカサ [#E6wUXrP2] |
  • URL |
  • 2012 01/20 (Fri) 23:52
  • Edit
おつかれさまです

昔お兄ちゃんの部屋にこっそり入ってみると
こういう戦車のプラモがあって
小っちゃい兵隊さんたちのフィギュアもあったので
勝手にいじったりしながら、お兄ちゃんてすごいなぁと
尊敬してましたw

本物みたいによく作られますね。
土埃っぽい感じの色がなんとも言えません。

  • あやね [#-] |
  • URL |
  • 2012 01/21 (Sat) 09:54
ツカサさん、こんばんは

色は正直納得いっていないのです。
画像では横から見える部分を中心に写しているのですが、
上から見ると微妙なツヤがあって残念です。

ベースのアドバイス有難うございます。
参考にさせて頂きますね。

オペルのみならずさらに新作も拝見できるとは、
これは静岡がめっちゃ楽しみです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 01/21 (Sat) 19:37
  • Edit
あやねさん、こんばんは

いいなあ、あやねさんに尊敬してもらえるなんて、お兄さんすごいなあ。
私も尊敬してもらえるような人間にならなくちゃ(汗
でも、勝手に弄ってあとで見つかって怒られませんでしたか?
それが心配です。

画像では少しましに見えますが、
プラモデル君の方はちょっと残念です。
でも、色々考えたり悩んだりするのもまたいいものです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 01/21 (Sat) 19:41
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2215-4d8710e7 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析