1. Top » 
  2. その他 » 
  3. 絵筆や白バイで読書
google

絵筆や白バイで読書

今日は札幌の画材文具の大手小売店大丸藤井
創業120周年記念セールで全品20%オフをやっているとのことで
買い物に行って来ました。
B5のスケブにポストカードサイズの水彩用紙とコリンスキーの水彩用熊野筆。
模型用ではありませんよw。
0110 熊野のコリンスキー

このコリンスキーの熊野筆はほぼ5000円もする高価なものなのですが、
ずっと欲しかったのでこの機会に買ってしまいました。
水の含みと吐き出しが本当に思うとおりにやってくれるので、
とても気持ちよく画用紙に色が乗せられるのです。
高価な筆ですが、水彩筆は長持ちするものが多くて、
0110 熊野筆とホルベイン筆

上の筆は5年前に買って毎日使っているホルベインです。
先が減って短くなってきていますが、
使い勝手は良いままです。
新しい筆も長い付き合いになってくれると嬉しいです。

帰りに図書館の近くを通ったので予約してあった本を貸し出してもらったらこんな状態になってしまって、
0110 図書館

2週間でこれ全部読めるんだろうか(汗
しかもガンダムや児童書が含まれてるって、子供かっw

0110 白バイ試乗会

図書館の隣の区民センターでは白バイ試乗会をやっていたけど
大きいお友達は誰一人としてやっていなかったので我慢してきました。
でも、本当は乗ってみたかったよう、ひーん(涙
おまわりさんが10人以上いて、おっかなかったんだもん。



関連記事

Comment

No Title

そういえばセールやってますよね^^
僕は油彩でも買ってこようと思います♪

  • トーマス [#-] |
  • URL |
  • 2012 01/10 (Tue) 23:30
トーマスさん、こんばんは

地下歩行空間でも、大丸藤井がセールを呼びかけていました。
安いんですけど、混んでますのでそのつもりでね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 01/10 (Tue) 23:40
  • Edit
No Title

新刊も図書館に頼んで読んでいるようですが、
図書館って在庫なしの新刊を頼めるのですか?

最近、手に取る本は、開けてみると何故か、暗い物が多くてチョット鬱気味になっています。
鬱脱出の、おすすめの本なんてあります?
もし良ければ、紹介してください。

  • Oota [#-] |
  • URL |
  • 2012 01/11 (Wed) 01:36
No Title

大きいお友達wwww

私は先日、子供達が乗りたーいとせがんでた消防車に、消防署員さんにお願いして乗せてもらったとき、ついでに私も乗ってテンション上がりましたwww

「子供が乗りたいというので・・・」という決め台詞をこれからもバンバン使おうと思います^^

  • まさぼん [#-] |
  • URL |
  • 2012 01/11 (Wed) 02:14
Ootaさん、こんばんは

それでは、今日の記事で図書館の借り方について少し触れますね。
もうしばらくおまちください。

私は読書で気分がすぐれないときは
手元をちゃんと明るくして読むようにします。
老眼が進んだ目でくらい所で本を読むとそれがストレスになって読書館に影響をあたえる時があります。
もちろんそれだけの問題ではないですけどね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 01/11 (Wed) 20:50
  • Edit
まさぼんさん、こんばんは

いつか白石にある消防体験施設を見学に行ってみたいと思っています。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2012 01/11 (Wed) 20:52
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2205-a71052b0 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析