1. Top » 
  2. キャラ » 
  3. パテやねんどやお昼ごはん
google

パテやねんどやお昼ごはん

今日のお昼は区役所の食堂で、豚丼定食。
1227 豚丼定食

豚丼のご飯が少ないー、と言うか器が大きすぎるのですが、
お肉が柔らかく、豚汁は野菜たっぷりで美味しくて大満足でした。

なかなか満足するような形に落ち着かないのが
お昼寝おじさん。
1227 お昼寝おじさん

木パテ、クレオスのエポパ、タミヤの速硬エポパテを使い分けています。
木パテは硬化時間も早くて切削感が良いのですが、食いつきが悪いのが玉にキズ、
エポパは硬化時間も早いし食いつきも良いのですが、切削感がちょっと固いかな?
タミヤのパテは上2つに比べると硬化具合にばらつきが出やすく、
ぞんざいに混ぜると硬化不良も起こります。
ただ、これが一番服の皺などの表現がしやすい感じです。
適材適所使いわけようと思っています。

先日買ってきた粘土の中で、クレオスのMrクレイという軽量石粉粘土を試してみました。
思いの外クリーミーでとても盛りつけしやすいです。
1227 Mrクレイ

切削感はファンドにおとりますが、造形のしやすさはなかなかのもので、
石粉粘土も使い分けがよさそうです。

話は変わりますが、今日何気なく
いつもは使わない検索エンジンで拙ブログを検索してみると
1227 もてないくん

「もてないくん」だとか「お金がない」とか
ほっといて下さい(笑


それにしても、この時間に食べ物をUPするのはまずいですね。
よだれがww






関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2189-87dd5ca2 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析