1. Top » 
  2. 1/35 AFV » 
  3. エヴァ3号機パイロット
google

エヴァ3号機パイロット

今日は昼の長さが一番短くなる日「冬至」でした。
昔から健康のために冬至の日にはかぼちゃを食べる習わしがありますので、
私もいただこうかと
1222 冬至にはカボチャ
1222 鈴原トウジ



今日はあんこが多すぎて、ちょっと甘味が強かったので
白玉やかぼちゃを中心にいただきました。
明日また白玉を追加しなくっちゃ。

さて、セモベンテジオラマはドラム缶に看板を縛り付ける予定でしたが、
ロープで縛り付けるのもわざとらしそうだし、
そもそもこの手の物はドラム缶の真ん中に穴を開けて差してあるのが多いのですが、
めんどくさいので後ろで芋付けして、素知らぬ顔を決めつけます。
1222 看板ドラム

今日はそっちよりもタイトルプレートを中心に作業をしまして、
スチレンボードにナイフで文字を彫り込みました。
1222 タイトルプレート エンボス加工
関連記事

Comment

冬至だったね。

こんばんは。
かぼちゃあんこ&白玉 おいしそう。
関東ではお目にかかれない。
食べたい・・・
模型も着々と進んでるのがスゴイ!
自分は停滞前線ですわ。

  • sato [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/23 (Fri) 00:02
昨日は職場で

昨日は職場でカボチャ団子入りのおしるこ、
自宅でカボチャのおしるこ。
見ているだけでお腹一杯になりましたw

と言うか、「あんこ」が苦手なもので
家でカボチャだけ美味しく頂きましたが。

と言う訳で今晩は。

タイトルプレートの文字が綺麗に揃ってる・・・
何かテンプレート的なモノをお使いなんでしょうか?

  • kazz [#4/ZU6LZ6] |
  • URL |
  • 2011 12/23 (Fri) 18:25
  • Edit
satoさん、こんばんは

冬至だったのですよ。かぼちゃの甘味は適当に混ぜて煮ただけなんですよ。
模型は全然進んでいません(汗汗
頑張らなくっちゃですー。
satoさんはお仕事お忙しいでしょう。
模型進まないのも無理もありませんです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 12/23 (Fri) 19:21
  • Edit
kazzさん、こんばんは

「あんこ」大好きな私にはパラダイスですね。
食べ過ぎは体に毒なので、食べ過ぎを我慢するのが大変で、
かえってぢごくかもしれません(笑

文字は、取説に書かれている文字を切り抜いて貼り付けてなぞって切り抜きましたー。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 12/23 (Fri) 19:22
  • Edit
はじめまして

かぼちゃの汁粉、良いですねえ。絵を見てるだけで温まる気がします。
ところで、「冬至」は昼の長さが最も短くなる日ですね。
昼と夜の長さが同じになるのは「春分」「秋分」です。

  • gunin-saga [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/23 (Fri) 19:44
gunin-sagaさん、こんばんは

>「冬至」
おっしゃるとおりでしたねー。
間違いちゃいました。
こりゃまた失礼致しました。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 12/23 (Fri) 20:12
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2184-99fbfd7a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析