1. Top » 
  2. 1/35 AFV » 
  3. 塗膜の剥がれ
google

塗膜の剥がれ

ドーラさんの住む隣町ではマイナス20度に行った昨晩ですが、
週末のクリスマス三連休は猛吹雪の予報です。
私にとってこの三連休は女の子と過ごすハッピー・クリスマスには縁がなさそうですがw、
色々と用事はありそうで、なんとか天気が好転してくれるよう祈っています。

さて
122102.jpg

セモベンテジオラマの後ろの方に立てる看板は、
タミヤの道標セットの板を使い、自分で手書きしました。
色使いなど全くの適当で、文言も嘘八百です。

ドラム缶は部分的に塗膜の剥がれを表現してみました。

1221 ドラムの剥がれ

ナイフの刃先でプラパーツを斜めにチクチクと押して段差を作ります。
デザインナイフでやると下手をすると刃先を持っていかれますので
しっかりとした厚みのある刃物がおすすめです。
1221 明日もいじめてやるぅ ハアハア

一旦塗料を乾燥させて明日また色々と塗ったりいじめたりするつもりです。

ところでクレオス内のズベズタ新製品の紹介ページ
うえから6番目くらいの11月の新製品の中で、
ソビエト衛生兵フィギュアセットの看護婦さんがやっているのは
手当と言うより安楽死のように見えるのですが(汗
おもいっきり首締めてませんかww

関連記事

Comment

確かに・・・w

確かに頚動脈絞めてる様にも見えますねw

今晩は。

道標のペンキのかすれ具合とか、
ドラム缶の塗装の浮き加減とか、
良い感じですねぇ。

あと、ドラム缶の口の部分、
錆びずに光ってるトコなんか
「芸が細かいな~」
と感心するばかりです。

  • kazz [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/21 (Wed) 22:28
kazzさん、こんばんは

仕事でこういうものに接している方などからは、
まだまだツッコミが入るのだろうと思うのですが、
私的にはこんなところです。

気楽に好きな様に楽しんでますです。

いやそれにしてもkazzさんがfgにあげたあれ、凄いですね。
あとでコメントしにいきまーす。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 12/21 (Wed) 22:39
  • Edit
なるほど!

おとしぶたさん、こんばんわ。
塗装の錆びて浮いたのを、このように表現するとは恐れ入りました。
おかげさまで、また引き出しが一つ増えましたよう。(笑
色合いもグッドですねぇ、塗料のかすれ具合とか実にイイ!

  • ツカサ [#E6wUXrP2] |
  • URL |
  • 2011 12/22 (Thu) 22:03
  • Edit
ツカサさん、こんばんは

これは確か以前 荒木さんがバキュームカージオラマでやっていたテクだと記憶していますが、
間違ってたらごめんなさい。

色合いはまだまだなんですが、
追い込まないで気楽にいこうと思っていますー。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 12/22 (Thu) 22:33
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2183-f01c84f8 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析