1. Top » 
  2. 1/35 AFV » 
  3. 隣席に日付を聞かれる
google

隣席に日付を聞かれる

今日は自動車運転免許の更新に行って来ました。
1215 自動車運転免許更新手続き
1215 タイムトラベル 一般講習


だって、タイムトラベラーって着いたら必ずそういう聞き方するじゃないですか(笑
出来れば原田知世が良かったけどww


更新手続きに来ている人はご老人が圧倒的に多く、
タイムトラベラー君のような若者は一割もいませんでした。
中には更新手続きを一人ですることができないようなひともいらして、
チルチルミチルばりに必要書類をぼとぼと落として歩いているような状態でした。
こういうかたが免許を更新しなくていいような工夫もこれから必要でしょうね。

時間を操作してやりたくなるくらい亀の歩みなチャレツーですが
焦らないでゆるゆる楽しんでいます。
1215 のろのろチャレツー

数年ぶりに免許関係の教本を見ましたが、
まだ、ちびまる子ちゃんが使われていました。

桜さん、どんだけ儲けるんだか(笑


関連記事

Comment

No Title

私も先月行ってきたばかりですw
絵の雰囲気そのまんまの教室ですよね^^

ちなみに、やたら暖房が暑くて、隣のお姉さんの香水がきつすぎて、具合が悪くなってちょっと退席しちゃったりなんだりしてwww でも更新させてもらえました♪

  • まさぼん [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/16 (Fri) 08:52
おつかれさまです

前回の免許の更新のことも覚えていないほど
だいぶ前のことだったので
こちらの記事を読んで、はてさて自分も
そろそろではなかったかと免許証を確認して
まだもう少し先だったので安心したところです^^
何年何月何日と尋ねるのってどんだけ~w
とは言いつつも自分もたまにあるので人のことは言えないですけど。
自分だったら恥ずかしくて聞けないので隣の人のをチラ見しますw
手の絵が上手いですよね。なぜそんなに
いとも簡単に書けてしまうのか不思議です。

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/16 (Fri) 09:34
まさぼんさん、こんばんは

教室は狭くってそれだけでもちょっと具合が悪くなりますよね。
私はたまたま端の一番後ろだったので良かったですが、
真ん中で匂いが色々あったら目が回ると思います。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 12/16 (Fri) 18:20
  • Edit
ayaさん、こんばんは

免許の更新の前には多分はがきが送られてきますよ。
それを持っていけば大丈夫です。
日付については私も
「あれ?平成・・・うーんと、西暦二千・・・えーと」
「12月はわかるけど何日だっけ」みたいな状態だったのですが、
手渡された書類に今日の日付が書かれていたのでわかったのでした(笑
人のこと全然笑えた義理じゃないですねw

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 12/16 (Fri) 18:21
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2177-6b4b343d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析