1. Top » 
  2. その他 » 
  3. 並行進行
google

並行進行

一昨日の夜はみんなで「バルス!」とつぶやき、
昨晩はみんなで皆既月食を見ながら「赤い月だね」とか
「こっちじゃ見えない」などとつぶやいてるのを見るにつけ、
日本中のあちこちの友達と時を同じくしているのを実感して
ツイッターもいいもんだなあなんて思ってました。
私はつぶやきませんでしたが(笑

さて、つぶやきもしないで色々と平行して進めています。

フィギュアの方は、仮に目を鉛筆で入れて髪を生やしました。
1211 RQ

目を入れるだけで雰囲気が変わりますね。
相変わらずのボッテリした体型ですが、私は嫌いじゃないです。
鎖骨、肋骨、腹筋、腰骨まわり、膝頭、などなど
拾い上げると楽しいディテールはたくさんあるのですが、
今はまだ手の長さや足の長さを辻褄合わせるのにいっぱいいっぱいです。
レースクイーンとしての完成を目指すと言うよりは、
次に作るものの踏み台的な扱いになると思います。

いわゆる美少女フィギュアは食玩でしか持っていないのですが、
綾波フィギュアと比べると、
どうやったらそんなデフォルメができるのかと悩んでしまいます。
1212 激しいデフォルメ
足はものすごく細く長く、胸は体の細さに反して大きく、頭の形は正面が扁平です。
この手の頭も作りたいのですが、頭蓋骨に肉を盛るやり方では作れないですね。

それにしてもファンドは非経済です。
盛ってみて、乾燥を待って、削って削って削って
もったぶんと同じくらいは削って捨てているのではないでしょうか。


1211 チャレツー

チャレツーはオレンジを全体に入れ終わり、
ダークイエローでその上から抑える前に
車体後部のごちゃごちゃ部分を塗装して接着の予定。


追記

坂の上の雲、203高地攻略戦、壮絶でしたね。
以前読んだ本で第2次大戦中に独露戦で突撃の時に聞こえてくるのは
発砲音でも剣戟の音でもなく
骨の折れる音砕ける音が遠くまで響いてくるのだという記述を思い出しました。



海洋堂 フロイラン リボルテック 001 綾波レイ

海洋堂 フロイラン リボルテック 001 綾波レイ
価格:1,600円(税込、送料別)



関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2173-3b937fa0 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析