1. Top » 
  2. 1/35 AFV » 
  3. 視聴率調査完了
google

視聴率調査完了

今夕機械も完全に撤収してくれて、視聴率調査も完了です。

終了の告知の手紙が来てから2週間以上ナシのつぶてで放置もほどがあるので、
こちらで勝手に機械をはずしたら
データ送信が切れたことに慌てて回収に来ました。

さて昨日も予告した報酬ですが、
報酬はかならず手渡しで持って来ました。
振込にして欲しいと頼んでも、銀行口座の個人情報を管理するのが大変だということで3ヶ月に一度持ってきます。
来る日も決まっておらず、「そろそろかな~」と思っている土曜か日曜の朝電話がなり
「今からだったら20分後に行けますが・・・」
といってきます。
ずいぶん乱暴なアポイントのとり方ですが、
こちらもお金が欲しいので文句は言い難い部分があってw、
結局三年間ずっとこんな感じでした。
(情けないな~w)

さて、済んだことは片付けてしまって、模型です。
チャレツーは塗っているのですが、筆が小さいので全然進みません。
11290.jpg

蛍光灯の下では色味がわからなくなるので、今日はこれくらいにして、

セモベンテのキャタピラの下が浮いていたのを、
紙粘土を押し込んでなじませました。
泥にはまったようにも見えますが、乾燥後に調整していきます。
11291_20111129224526.jpg


関連記事

Comment

興味深イィ

フムフム・・
視聴率調査ってとても身近なもののような気がするんですけど
こういう裏事情までは意外と知られてないような気がするので貴重な情報ですね。
我が家も調査モニターになれるんだろうか?とか
思ったこともありましたけど
選ばれないとなれないみたいですね^^
報酬をもらうということは一筋縄ではいかないもんなんですね(笑)
でもおこづかいもらえてうらやまひぃ~!!

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/30 (Wed) 15:32
ayaさん、こんばんは

モニターに選ばれて頼まれたときは猛烈なアタックで、
「お願いします、お願いします、お願いします」だったのですが、
そういう係と、機械のメンテと、お金の手渡しは別の係だったようで
対応が分かれましたw。
私の住む市で200人しかモニターがいないそうなので10000人に一人の割合といったところでしょうか。
お願いされたときはびっくりして大喜びしたものでしたー(笑。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 11/30 (Wed) 22:37
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2162-0c38d651 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析