1. Top » 
  2. その他 » 
  3. 視聴率調査
google

視聴率調査

実は私のうちは視聴率調査の対象世帯でした。

先月で終了との手紙が送りつけられてきたので多分終わったのでしょう。

期間中は秘匿義務がありますので何もいえませんでしたが、
終わったので書いちゃいます。
でも、さすがに会社名や金額は表示いたしません。
コメントくださる方も伏字も含めてそのあたりよろしくお願いしますw。

1128_20111128204758.jpg


テレビとビデオの両方に線が付けられて
アンテナ線との間に1/24カープラモくらいの大きさの機械がつけられます。
そこで、テレビビデオ両方の視聴情報が取られて電話回線を通じて調査会社に送られる仕組みになっています。

期間は確か3年だったと思います。

金額は三年分で静岡までの往復2回分です。
報酬としては悪くありませんが、
個人情報と在宅時間がマッチした情報が取られるのは気持ちのいいものではありません。
泥棒さん大喜びの情報ですよね。

安全を考えるとちょっと嫌ですね。
家族がいたら断ってました。

明日はお金の受け渡しなどふれてみたいと思っています。

模型の方ですが、ベースはニス塗りの二回目です。
1128 ニス塗り

塗った方は良いのですが、ステイン塗りにしておこうかと思った方のケバ立ちがひどく、いくらヤスっても収まりません。
こちらもニスを塗りましょか。
1131.jpg

そろそろチャレツーに戻りますよん。
1133.jpg



関連記事

Comment

No Title

我が家ではほとんどテレビが起動してないので、調査の役に立たなさそう・・・w

以前、アンテナが折れて映らなくなっていたのをしばら~く気づかなかったくらい(そしてその後数カ月放置w)テレビって見ない変な家です・・・orz

  • まさぼん [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/29 (Tue) 10:13
まさぼんさん、こんばんは

実は私のうちももともとはあまりテレビをみなかったのです。
地デジ化をきっかけにテレビをやめようかなんて考えもあったのですが、
これでお金が出たのでテレビを買って見るようになりました。
またすこしずつ見なくなっていくかもしれません。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 11/29 (Tue) 21:57
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2161-0d44876e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析