1. Top » 
  2. イベント » 
  3. 大腸カメラ(後編)
google

大腸カメラ(後編)

さて、昨日の続き、いよいよ大腸検査のカメラを入れます。

貫頭衣を着て、下着を簡易のものに変えてから
右肩左肩にそれぞれ注射を受けます。
看護師さんが申し訳なさそうな顔をするくらい痛い注射なのですが、
呼吸をあわせて痛みを流すと「痛くないんですか?」とびっくりしてました。

ここまでは痛くなかったんですけどね~。

さて、大腸検査は初めてではなく、前回はとても軽かった記憶があります。
胃と違ってえづくわけでもなくたいしたことないさ~と思っていたのですが、
1119 大腸カメラ風景
1119 琴風かよ!
あまり慣れていない先生だったようで、
道を迷ったり、行こうとする方向に行けなかったり、
力づくで押してきたりと
結構乱暴でした(笑

検査中は「琴奨菊かよ!」と心のなかでツッコミを入れてましたよ。

検査が終わるともう二時半を回っています。
ここから点滴だと言われましたが、
朝から何も食べていないので点滴は勘弁してもらって
近くの食堂で食べた中華焼きそばは美味しかったな~。

さて、模型ですが、
セモベンテはそろそろ仕上げ段階です。

タミヤアクリルのホコリ色をエアブラシで吹いてアルコールで拭きとる事により、
ホコリっぽいつや消しの効果を求めたいのですが、
冬場はエアブラシを置いている部屋は寒くて長居できません。
なんとかそれに代わる手段を模索中です。

今日はタミヤアクリルのデッキタンを水でといて霧吹きでかけてみました。
1119 ホコリ霧吹き

ホコリ表現にはこれでいけるような気がしますが、
コピックで拭き取ると、半ツヤでトップコートをした面では変な艶が出てきました。
1119 変な艶

明日燃料用アルコールを買ってきて拭きとってみたいと思っています。
1119 明日はアルコール買ってくる

関連記事

Comment

No Title

大腸検査に女医に看護士とこんなワードで釣られてきたオイラが情けなぃe-263

おとしぶたさんに塗装の実験台にされているセモベンテと、女医に大腸検査の練習台にされている おとしぶたさんとカブッて見えて・・・(バキッ

え~っと・・・チャレンジャー期待してます。

  • モナコマイスター [#ONYQdVCo] |
  • URL |
  • 2011 11/19 (Sat) 23:52
  • Edit
モナコさん、こんにちは

へえ~そうなんだー、ハハハー
と笑ってみてくれたら嬉しいですw

モナコさんもいつかこんな日が来るかもよ(笑

座りフィギュアの固定に
お尻に真鍮線を通すことは
もうできそうにありません(w

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 11/20 (Sun) 10:56
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2152-6e6f6540 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析