1. Top » 
  2. イベント » 
  3. 大腸検査
google

大腸検査

今日は大腸をカメラで検査する日でございました。
おかげさまで結果は良好でしたが、
今日はそのお話の前編で行きたいと思います。

できるだけ汚い話にならないようにいたしますが、
なにせソコのお話です。
ご注意の上ご覧下さい。

大腸カメラと胃カメラの違いは、大腸カメラは徹底的にお腹をきれいにしてから見るということです。
前の日のお昼から食事制限が始まって、
お昼は梅粥とじゃがいものそぼろあんかけ、
夜はクラッカーとビーフシチューのレトルト病院食を渡されます。
1118 大腸内視鏡専用検査食

どうせ病院食なんだろうと高をくくっていたらどちらも普通に美味しかったです。

夕食後に早速下剤です。
1118 前日の下剤

酸っぱくてまずいのですが二日目のに比べればまだ可愛いもんで、
1118 2Lの下剤

二日目は朝の9時から下剤を2L飲まなければなりません。
2Lというのはかなりの苦行です。
お酒だってめったにそんなに飲めないですよ(笑
二時間くらいかけて飲むのですが10回くらいトイレに行って、
出てくるものが完全に透明になったら病院へと向かいます。

さあ病院でのカメラ本番と行きたい所ですが、
今日はもう祝杯を上げてしまいました。
1118 クラッシック 富良野ビンテージ

札幌クラッシック2011富良野VINTAGEです。
レギュラーのクラッシックよりもフルーティーで苦味が少ないのが特徴です。

そんなわけですので残りの話はまた明日。
1118 

模型の方はセモベンテ、つや消しを吹いてから
エアブラシでアクリルのホコリ色を吹いてアルコールで拭きとる。
という予定だったのですが、寒くなってきてエアブラシを使う気になりません。
筆で薄く塗って拭きとってみたり、アクリルでコテコテ書きこめばいいやなんて気分になっています。


関連記事

Comment

No Title

僕の職場でも使いますよ~検査食でも普通に美味しいですよ!
最近の病院食は美味しくないと食べてもらえないので(笑)

富良野クラシック(ゴルフみたいw)気になりますねぇ♪( ´▽`)

  • トーマス [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/18 (Fri) 22:31
トーマスさん、おはようございます。

ほんとうに美味しかったです。
「二食浮いちゃった、ラッキー」って感じでした。
(そのぶんのお金はかかっているのですがw)

富良野クラッシックはいつまでも売っているものでもないので、
見かけたら買ってみるといいですよ。
でも、フリーと違ってアルコール入ってますからねww

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 11/19 (Sat) 10:14
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2151-ba4e01d2 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析