1. Top » 
  2. 1/12バイク » 
  3. レースクィーン
google

レースクィーン

以前作ったバイクに添えて立たせてやりたくて、
1/12の女性フィギュアをファンドで作っていまして、顔も少しできました。
1109 レースクィーン

美術解剖の本を読んだり、模写をしたり、
ポーズ集を書き写してみたりしながら作ると
人体の構造がすこしずつわかってきてとても面白いです。
でも、こまかい体の起伏がそれではよく分からないので行き詰っています。
コスチュームを着せるのもいいですが、
これはこれとして、今度はヤマハのパドックガールをつくろうかなとも思っています。

この人は全く初めての一体目なので、
ゲージのような役割でいいかなと思って作り始めました。
初めての縮尺なのでスカルピーやパテだと失敗した時の出費が大きくなるので、
すべてファンドの無垢でやっています。
少し盛っては一日乾燥を待つの繰り返しなのでべらぼうに時間がかかります。
細かいディテールもファンドだけでは厳しそうです。
そういうことが体感できたのもいい経験です。
1109 パドックガール

カメラのパースのせいもありますがとっても日本人的なもったりした体型になってしまいました。
それはそれで次に活かそうと思います。

と、ここまでは前回投稿とほとんど同じですね(汗

実はもう少し動きのあるひとも作っていますが、まだまだ先は長そうです。
110908.jpg


さて、立冬も過ぎて秋も終わりましたが読書も続けています。

以後備忘録です。

しゃばけシリーズの「ゆんでめて」


「ゆんで」とは弓手と書いて左側のこと
「めて」とは馬手とかいて右側のことで
人生本の些細なことが大きな運命の分かれ目になるんだということを示すタイトルですが、
夢オチのような話の落とし方は納得できませんでした。

みいつけた


しゃばけシリーズのスピンオフの絵本です。
子供を意識しすぎていて、ちょっと違うと思うです。

現在ホーガンの「星を継ぐもの」と
福井晴敏の「ガンダムUCVol6」を読んでいます。
関連記事

Comment

No Title

まいど、みにすけ屋です。

ホーガンはいいですね~。
私もビックコミック版を買ってから、また小説を読み返していますよ。
早く5作目の翻訳してくれないかなー。

  • みにすけ屋 [#wLMIWoss] |
  • URL |
  • 2011 11/10 (Thu) 00:14
  • Edit
No Title

「星を継ぐもの」良いですよね
巨人たちの星シリーズとても良かった印象が残っています。
星野之宣が漫画にしているのですね、
探してみよう
ついでに本棚見てみると、いつの間にか
ホーガンの本が無いです。
読み返してみたくなったのに
古本屋でも見てみますか。

  • Oota [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/10 (Thu) 01:19
みにすけ屋さん、こんばんは

読み終わりました。
読み終わったんだけど、う~ん、私はよくわかんなかったです。
はじめのうちは良かったんですが、
仮定と理論の構築の繰り返しについていけなくなりましたw。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 11/10 (Thu) 18:39
  • Edit
Oataさん、こんばんは

みにすけ屋さんにも書いたんですが、
僕にはちょっと難解すぎました。
H.Gウェルズで限界です。
星新一がちょうどいいところかもww

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 11/10 (Thu) 18:40
  • Edit
No Title

お久しぶりです。試験勉強中でおとなしくしていたのですが、星を継ぐものと聞いて、黙っていられなくて(笑。
地球と火星と月がありゃりゃりゃっ?てなるんで、ちょっとややこしいですね。
でも、私は究極のツンデレ、ダンチェッカー教授のファンです。

  • ドーラえモン [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/10 (Thu) 19:29
ドーラさん、こんばんは

ミネルバがここにあったり月があそこにあったりはかえって面白くって良いのですが、
仮定に基づく仮説が多くって、青息吐息で難しいお説に付き合って、その仮説のほとんどが破棄されるのにはつかれちゃいました。

勉強がんばってください。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 11/10 (Thu) 22:30
  • Edit
No Title

まいど、みにすけ屋です。
連投すみません。

私は1作目が一番好きですが、基本的に3作で大きな1つの話になっています。
1作目の疑問が、2、3作目で解明されたりもするので、できれば2作目も読んでみてほしいです~。

  • みにすけ屋 [#OARS9n6I] |
  • URL |
  • 2011 11/11 (Fri) 19:50
  • Edit
みにすけ屋さん、こんばんは

おや、そうなのですか。
それは知りませんでした。

では、二作目三作目も読んでみますね。
オススメ有難う御座いました。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 11/11 (Fri) 21:19
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2142-9ecc9050 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析