1. Top » 
  2. 1/35 AFV » 
  3. チャレツーもう一息
google

チャレツーもう一息

タミヤの1/35チャレンジャー2は外形までは見えてきて
1108 タミヤ 1/35 チャレンジャー2

かなりそれらしくなり、あとは細かい部品の取付、
1108 チャレンジャー2

特に砲塔上面はまだまだなのですが、
1108 ほうとうじょうめん

微妙な隙間や段差があずましく無くて

砲身中央の円筒ボルト横から下に走る二本の溝だとか
1108 砲身中央の円筒ボルト横

雑具箱の横に走る白い段差だとか
1108 朝までぐっすり

気になりだすと夜も眠れなくならないで朝までぐっすりですw

1108 光学機器のオリンパス
現用戦車は光学機器のレンズがひとつの見せ場だといえ、
マスキングは面倒なのですが、
私はお手軽に水彩用のマスキングで楽してます。

1108 マスキングインク

筆など使わなくてすぐに使えて楽なのですが、
模型用よりちょっと高いですね。

関連記事

Comment

今晩は。

複数並行してるにも関わらず相変わらず
ペースの早いこと♪

あ、水彩用のマスキング、
お手軽で良さそうですね。
今度試してみます^^

  • kazz [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/08 (Tue) 23:09
kazz さん、こんばんは

kazzさんのように一点突破の集中力がないのでアチラコチラ手をつけています。

水彩用のマスキングはお手軽ですが、実験してみてから使ってくださいね。
まだ、イマイチ信用していない私ですw

乾燥するとゴムのりのようになりますので、
ハナ◯ソ丸めるようにすれば楽に取れますw

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 11/08 (Tue) 23:29
  • Edit
No Title

このマスキング液、オモシロそうですねー。機会があったら試してみたいですねー。
…6枚目の写真のキャプションにちょっと笑ってしまいましたが、笑える状態じゃないですねぇ、オ○ン○ス。

  • Spitfire+Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/09 (Wed) 00:10
Spitfire+Mk.24さん、こんばんは

キャプションバレてしまいましたかw

このマスキング液は実に手軽なのでお気楽なのです。
でも、出すぎる傾向にあるので拭き取りながらになる時もあります。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 11/09 (Wed) 22:40
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2141-191bebbb この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析