1. Top » 
  2. 1/35 AFV » 
  3. 今日も実験くん
google

今日も実験くん

今日もサンドカラーのアクリル塗装の実験続きです。

ラッカージャーマングレーの上に
ヘアスプレーをかけたあとに
アクリルのサンドカラーを吹いたものの上に
更に筆でいろいろな近似色を書き込んだり、
ナイフやヤスリで削ったり
コピックペンでこそげ落としたり
また黄色を上塗りしたり繰り返しています。
1107 セモベンテで塗装

何度も塗ってはがしてを繰り返すと情報量が増えて気に入った面になってくれました。
でも、セモベンテならこういう古臭い出来もありですが、
チャレツーだとやりすぎです。

薄味でさらりと仕上げる練習をしようと思うのですが、
そろそろその練習をする面がなくなりつつあります(汗
11072_20111107220417.jpg

ところで、ホビーサーチのガンプラランキング
1位 モビルカプル
5位 デザートザク
6位 ジュアッグ
10位 ゾゴック
というのには笑いました。
UC効果ですね。


関連記事

Comment

No Title

いろいろと実験なさってますね(^_^)
こういうのは良いやり方見つけると意味もなくウレシイもんですね!

現用はこれまた違う感じにしなきゃイケナイでしょうからムズカシイ…。。

  • Spitfire Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/07 (Mon) 22:20
Spitfire Mk.24さん、こんばんは

Spitfire Mk.24さんに刺激を頂いて色々と楽しんでいます。
ヘアスプレー剥がしなどの新しい技法はアクリル、ラッカー、エナメルなど総当たりで組み合わせを試したくなるので頭がこんがらかりますw

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 11/07 (Mon) 23:39
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2140-4abb86a2 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析