1. Top » 
  2. 1/35 AFV » 
  3. チャレンジャーの1と2
google

チャレンジャーの1と2

今日もチャレンジャー2を作っているのですが、
サイドアーマーには処理に困るようなパーティングラインがしっかりと入っていて、
1106 パーティングラインが

どうやって消そうか思案したり、
そもそもこれは修正しなくちゃならないものなのか調べてみたりしていまして、
工作はあまり進んでいません。

気分を変えるために、塗装の練習をしていました。
セモベンテにラッカーのジャーマングレーを吹き、
1106 セモベンテ

ヘアスプレーをかけたあとに
タミヤアクリルのサンディブランを吹きます。
1106 セモベンテ アルコール剥がし

暗い色の上に吹くとくすんでしまいますね。

1106 ケープかVO5

水を付けた綿棒や筆でこすると塗料が剥がれるのですが、
ザクでやった時ほどはうまくいきません。
綿棒で拭くと繊維が残るので、お化粧用のスポンジの小さいのでやるといいようです

その上にはタミヤアクリルで色々と塗りこんでみました。
ラッカーじゃないけど、タミヤアクリルも面白いですね。
1106 タミヤアクリルも楽し

この上にアルコール剥がしのホコリを乗せたら良くなるかしらん。

もう一つ試してみたのはチャレンジャー1
ちょっと絵を描いてみました。
1106 CHALLENGER 1

と言いますのも、AFVクラブから出た8輪装甲車のボックスアートが魅力不足で勿体無く、
おいらが描いたほうが愛が溢れているぜ
と思ったのですが、描いてみると難しいものです。
でも、楽しくかけました。
またやってみようと思います。
関連記事

Comment

ヘヤースプレー

H・スプレーの剥がし塗装は簡単ですか?
今回、S・バリアーの剥がしをやって見たのですが、
スミ部分の剥がし部分は、良いのですが、平面部分でドライブラシをする時に、塗料が乗らないで、
上地の塗装が剥がれてしまい、剥がしたくない部分は、S・バリアーを塗ら様にしなければと
思っちゃいました。
スプレーも塗装の定着が弱い様に思えるのですが。、汚しなどしている時に、上塗りが剥がれたりしませんか?

  • Oota [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/07 (Mon) 18:38
Ootaさん、こんばんは

ヘアスプレーはシリコンバリアーよりももっと定着が弱いと思います。
ですから、つや消しか半ツヤでのトップコートをしたほうがいいと思いますよ。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 11/07 (Mon) 22:16
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2139-39fb15eb この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析