1. Top » 
  2. 1/35 AFV » 
  3. 細かいチャレツー
google

細かいチャレツー

これで行くと決めたタミヤのチャレンジャー2ですが、
パーツは一つ一つが繊細で、それでいてパーティングラインもそれなりにあって手間がかかります。
1104 チャレツーバック

タミヤといったら組立てやすく、いい感じの省略がセールスポイントかと思ったのですが、
チャレツーはかなり気合を入れて再現しています。
実写についての知識はあまり無いので多分そうなのでしょう。
パーツはまだまだ沢山あるのでゆっくり楽しめそうです。
1104 まだ沢山

外部燃料タンク、ジェリカン、砲身など貼り合わせ者も微妙な段差が出るのでちょっと気を使ってヤスリがけです。
1104 外部燃料タンク

気を使ったヤスリがけといえば48戦車用にと作っているジオラマベースに砥の粉を塗り、
各種ヤスリをかけているのですが、
モールの段差が繊細なので、これも慌てずにのんびりやったほうがよさそうです。
1104 ジオラマベース



さて、壊れかけの物置ですが、今余計な出費をすると半年後の静岡に影響が出かねません。
今年はつっかえ棒で何とか持たせようと思います。



対地雷能力を高めたハンビーの後継車も模型化ですね。
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2137-b5de5fbd この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析