1. Top » 
  2. CAR » 
  3. プジョーもうすぐ
google

プジョーもうすぐ

    1. CAR
  • 2011 10/20 (Thu)
今日はうちの庭で「むかご」がたくさん取れました。
むかごというのは長芋の茎になる1㎝ほどの実で茹でるとホックリしておいしいのです。
昨年同様ご飯に入れて炊いてやろうと思ったのですが、
欲が出て、一緒に庭で取れた大根や人参も入れて釜飯の素と炊いてやりました。
時間になって炊きあがりの電子音が聞こえてきます。
開けてみると全然炊けていません。
追加の野菜が多すぎて駄目だったようです。

慌てて文化釜にチェンジ
今度は一応炊き上がったのですが、
水加減を間違えてベチョベチョになってしまいました。
食べられただけ御の字です。
味は美味しかったですよ。

さて、プジョーは画像にはありませんがガラスパーツにスモークを吹き
ガラス部分のデカール貼りを始めて

車体の方は前回デカール貼りでシワが出た部分をヤスリで落としてタッチアップを終えました。
1020 プジョータッチアップ

あとはクリアを数回に分けて吹いていこうと思います。


茨城県産他 むかご 200g

茨城県産他 むかご 200g
価格:630円(税込、送料別)

関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2122-1b1fdacf この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析