1. Top » 
  2. CAR » 
  3. かんたんプリンの作り方
google

かんたんプリンの作り方

    1. CAR
  • 2011 10/11 (Tue)
私は卵が賞味期限に近づいて使い切れなさそうになると簡単プリンを作ります。
1011 簡単プリン
1011 簡単プリンの作り方

この作り方は「クックパッド」に出ているものを紹介させていただいております。
詳細を知りたい方は「クックパッド」を検索して「簡単プリン」を探してみてください。



牛乳砂糖卵を混ぜるのは料理用の針金のマスカラみたいなやつを使わなくても、お箸で大丈夫です。
でも、卵白を切るように意識したほうが、茶こしで漉すとき楽に落ちてくれます。

実はこのままでは牛乳臭さ、卵臭さが少し出るので、バニラエッセンスを一滴入れるとよくなります。

また、カラメルを作るのがちょっとハードルがあります。
私は一回目は鍋を焦がしました。
料理に慣れていない人は別のシロップをあわせてみるほうがいいかもしれません。
また、カラメルやシロップ無しでもいけますので、その時は砂糖の量を増やすといいでしょう。

一応カラメルの作り方
40gのグラニュー糖と25gの水を鍋に入れて加熱(混ぜない)
茶色になったら15gの水を加えて出来上がり(飛び散り注意)

唐突ですが
プジョーにブライトレッドを吹いたらカブっちゃったので、明日もう一回。
1011 カブったプジョー

インテリアはデカールまで貼り終えました。
101108.jpg
関連記事

Comment

プリンとな!

昔、と言おうか何と言おうか…子ども達が小学生のころ、「お父さんがプリンを作ってあげるよ」と言ったら、山神さまが「お父さんは、台所を汚くするから、私が作ります。」と言って台所は使わせてくれませんでしたね。
トホホ…

  • mellpapa [#A.o47jno] |
  • URL |
  • 2011 10/12 (Wed) 16:04
  • Edit
mellpapaさん、こんばんは

mellpapaさんは、プリンも作れちゃうんですね。
きっときちんとふかし鍋を使って蒸して作ったのでしょうから、
台所は汚れます。
奥様のご説ごもっともかもしれません(笑
奥様の作るプリンが食べられてよかったじゃないですかww

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 10/12 (Wed) 22:32
  • Edit
おつかれさまです

こちらのレシピを参考にさせてもらい
初めてプリン作りました^^
漫画のレシピ、わかりやすくていいですーw
カラメルソースも適当に作ってみたんですけど
難しいですね火加減が。
焦げちゃいましたw
おとしぶたさん何でも作れて感心しますね。

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/25 (Tue) 19:53
ayaさん、こんばんは

漫画のレシピわかりやすくていいですか。
どうもありがとうございます。
そう言っていただけると、うれしいのでまた気が付いたら描きますね。

カラメルやっぱり難しいですよねー。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 10/26 (Wed) 00:16
  • Edit
No Title

プリンとてもおいしくできました!

  • kaito413 [#-] |
  • URL |
  • 2013 06/01 (Sat) 12:49
kaito413さん、こんばんは

ご報告、どうもありがとうございます。

最近はレシピ漫画も書いていませんので
また少しずつ描くようにしますね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2013 06/01 (Sat) 19:37
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2112-3507da12 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析