1. Top » 
  2. キャラ » 
  3. 期限今日まで
google

期限今日まで

先日もいいましたが、電脳コイルに出てくる「デンスケ」を作っています。
1010 でんすけ

だいぶ形が煮詰まって来ました。
特に頭の上のウ◯チがポリパテ君がグッジョブ!です
本物を頭に乗せているわけではなくて、小さい子が粘土で作ったウ◯チの設定です。
1010 ウンチー

木パテで耳と尻尾を追加しなくっちゃ。
細かい起伏はポリパテの盛り削りで何とかします。

ところで、電脳コイルの無料配信に合わせて、それを見ながら作っているのですが、
明日の正午で無料配信が終わりです。
それならほぼ今日中にデンスケもめどをつけなくちゃ(汗

合いまで塗っている古代艦。
1010 古代艦

方向性は見えてきましたが、
二時間塗ってもイカの頭の上半分が塗り終わりません(汗汗
関連記事

Comment

No Title

おばんです。
フィギュアの造形にポリパテ使うんですねぇ。私はポリパテ使ったのは,バンダイのゴジラのプラモにボリュームを増すために用いたのが最初で最後です。粘土を使わないのは乾燥が速いからでしょうか?
さて,古代艦のイカ頭,いつもながら深みのある塗りこみですね。筆でこうしたことが出来るというのは,やはり絵を描かれていることと関係があるのでしょうか?あ,質問ばかりになってしまいました(^_^;)

  • arka [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/11 (Tue) 04:00
arkaさん、こんばんは

今回ポリパテを使ったのは芯がプラスチックだったからです。
紙粘土よりも仕事が速いかと思ったのですが、
意外と時間がかかり、ファンドでやってもあまり変わらなかったかもしれませんね。

イカ頭の塗り方は水彩とは無関係だと思います。
水彩を始める前からこんなふうでした。
こういう塗り方からの脱却を図りたいのですがなかなかうまくいきません。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 10/11 (Tue) 22:47
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2111-679a7955 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析