1. Top » 
  2. CAR » 
  3. 時間がかかる
google

時間がかかる

    1. CAR
  • 2011 10/06 (Thu)
筆塗りは時間がかかります。
001_20111006225610.jpg

ブルーバードに塗っているフレッシュは明るい色なので、なかなか色になってくれません。
むらにならないように薄塗を繰り返しているのですが、
塗っているのかどうか分からないくらいです。
002_20111006225628.jpg

プジョーはインテリアを塗っています。
ボンベは何色が本当か知りませんが、黄色くしておきました。
右側の灰色の部分が、フロントガラスの下のコンソールです。
縦線のムラが残ってしまいました。
ここだけ軽くスプレーを吹いてしまったほうが楽かな。

古代艦は色合いがビビット過ぎてどう塗ったらいいのか方向がつかめません。
もう少し悩んでみます。
003_20111006225644.jpg

ピットロードから例のミサイル艦が出るのですね。


親バカながらうちの古代艦のほうがカッコイイです(笑
砲塔の下が丸っこいのが好きじゃないかも。
でも、尾翼部分が整形しないでこの形状が出ているのは羨ましいなあ。
メカコレの方はかなり削り込んだんですよ。
関連記事

Comment

No Title

うーん、ピットロードよりはメカコレのが男らしいフォルムで好きですねぇ。好みの問題だと思いますが。
古代艦、このままヴィヴィッドに塗ってみては?塗ってから暗めに振っていけば、いい着地点が見つかるのでは、と思いますがいかが。

ちなみに、プジョーのはボンベでなく消火器です。国際格式のラリーに出るクルマは、ほとんど全部がシート前のフロアに消火器を装備しています。基本的に赤です。
でもこの世の消火器を全部知ってるわけではありませんので、黄色のは無い!と断言はできません(笑

  • 躍人 [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/07 (Fri) 00:01
躍人さん、こんばんは

古代艦の塗装、そうですよね。
私もそう思っていたのですが、グダグダ口ばかりで手が動きませんでした。
背中を押していただいて感謝デス。
プジョーの消化器情報も、どうもありがとうございます。
すぐに赤に塗りなおしました。
車に疎い私ですが、お陰様でなんとか楽しんで作れています。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 10/07 (Fri) 22:44
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2107-1e18a850 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析