1. Top » 
  2. SHIP » 
  3. 今年も鼻から
google

今年も鼻から

    1. SHIP
  • 2011 10/04 (Tue)
どうも胃の具合が芳しくないので、もう一度内科を訪れますと
104 今すぐ胃カメラ
104 鼻からの胃カメラ



今年も鼻からの胃カメラになってしまいました。
胃の入り口に僅かな赤変が見られるだけの、軽微な胃炎でございました。

それまでの不定愁訴が嘘のようにぺろりと消えてなくなります。

それにしてもどうして全く反射無く胃カメラができたのでしょう?
慣れてきたのかなあ。
そういえば待合でも看護婦さんと軽口叩いて笑ったりしてたからリラックスできていたのかもしれませんね。

104 古代艦一皮剥く

模型の方は古代艦にサフを吹いただけ。
これから一皮剥きたいところですが、
華奢なところもあって要注意です。

さて、また読書の備忘録です。

「ちんぷんかん」 畠中恵 読了
今回は若旦那、死にかけたり恋をしたり、いつもの楽しいしゃばけシリーズでございました。

関連記事

Comment

胃カメラ

昔々(当時25歳のころ)、十二指腸潰瘍で入院(2ヶ月入院してたよ。)したのだけど、毎週、胃カメラをのまされた。
毎週お勉強にくるインターン達に経過を見せるため…私の主治医がインターン達の先生だったのね。
入院してたのは旭川の○赤病院、病院のとなりに模型屋さんがあり、こっそり抜け出し模型を買ってきて入院しながら模型を作ってた。色塗りにラッカーは使えないので、リキテックスとかターナーのアクリラガッシュを使ってたよ。作ってたのは、もちろん戦車…
胃カメラと聞くと、当時を思い出しますね。

  • mellpapa [#A.o47jno] |
  • URL |
  • 2011 10/05 (Wed) 08:33
  • Edit
No Title

尻アゴ先生w
最近は鼻から胃カメラなんですか。
口からより鼻からの方が多少は楽なんですかね。
どっちにしても怖いですけど。
いずれはやる機会が訪れるのかもi-202
軽症でよかったですね。
お大事に~。

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/05 (Wed) 12:53
胃カメラ

先日、胃カメラの開発のドラマもやっていたのでタイムリーですね?
今は、鼻から牛乳ではなくてカメラなんですね

mellpapa 様、私は現在その模型店の常連となってしまっています。ご主人は代わられておりますが…

  • YAMATO [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/05 (Wed) 15:08
mellpapaさん、こんばんは

十二指腸潰瘍で二週間の入院は厳しいですねー。
しかも毎週胃カメラですか。
当時のカメラは今のよりずっと太かっただろうから、大変だったでしょうね。
ちなみに昨日の鼻からのだと太めのうどんくらいです。
その時からガッシュを使って塗っていたとは凄いですね。
流石です。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 10/05 (Wed) 19:58
  • Edit
ayaさん、こんばんは

私のかかりつけの病院では、胃カメラは口からか鼻からか希望の方を選ぶことができます。
ayaさんはまだカメラ未経験ですか。
どんどん技術が進歩しているのでもっと楽になるといいですね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 10/05 (Wed) 19:58
  • Edit
YAMATOさん、こんばんは

胃カメラ開発のドラマはしりませんでした。
鼻からの胃カメラのほうが自分には楽でしたー。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 10/05 (Wed) 19:59
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2105-477aff4a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析