1. Top » 
  2. SHIP » 
  3. 指ピーン
google

指ピーン

    1. SHIP
  • 2011 09/27 (Tue)
またまた歯茎が腫れたので、かかりつけの歯医者さんへ行ってきました。
927 指ピーン

どうやら歯石や歯垢のせいではなく、
私の顎が特定の歯に負担をかけやすいかみ合わせになっているそうです。
できるだけマウスピースをしてなさいと言われてしまいました。
トホホ。

さて、先日家電量販店をふらついていますとフジミの艦船がアピールしてきます。

霧島と大淀で迷ったのですが、
阿武隈のような古くさい形でない、
カッコイイ軽巡という点に惹かれて大淀を買ってしまいました。
927 フジミの大淀

ちゃんと大きく赤い字で上級者向けエッチングパーツ入りと書いてあるのにです。
927 上級者向け

箱を開けるとプラパーツは大昔のかなりおおらかなもの

それに合わせて入っているのがキンキンのエッチングパーツ
927 大淀のエッチングパーツ

しかも2枚もはいっています。
927 上級者向け 大淀

ヒー、大変なもの買っちゃった。
エッチングベンダーに使うようなペンチも必要ですね。
ま、それはそのうちに買うとして、

今日も一冊読み終えました。
西原理恵子の「この世で一番大事な「カネ」の話」です。


カネの話と言っても、実際は彼女の半生をお金を中心に振り返った自伝で、とても面白かったです。
字も大きいので一時間くらいで読み終えてしまえます。

モデグラを立ち読みに新さっぽろDUOの丸善らがぁールに立ち寄ったら
10/2一杯で閉店だそうです。
うちの近くでスケビとアーマーが読める店がなくなりました(汗
関連記事

Comment

No Title

8月に歯石取りに2回行ったのですがそのときでさえ汗びっちょりな私です。何度行っても歯医者は苦手ですよね。デラックスエッチングパーツ見ただけでおなかいっぱいです。私ならそーっと箱閉めて積んでしまいます・・・。ひぃ~。

  • 腹ペコ山男 [#h9wdgMjs] |
  • URL |
  • 2011 09/27 (Tue) 23:22
  • Edit
No Title

うー、歯にかぶせてあったのがとれかかってますが歯医者に行く暇が無い…(^_^;
新さっぽろDUOの丸善閉店するんですか…。寂しいですねぇ。
それにしても、この大淀、エッチングついて2000円??相場がワカリマセンが、安いんでしょうか、ひょっとして…??

  • Spitfire+Mk.24 [#-] |
  • URL |
  • 2011 09/28 (Wed) 01:41
No Title

こんにちは。
ご無沙汰しとます。
相変わらず、
イラストで楽しませてくれますね~

エッチングパーツ……た、大変そう!
でも、完成後の雄姿も見てみたい!

  • 作左 [#jPC7I2S6] |
  • URL |
  • 2011 09/28 (Wed) 03:44
  • Edit
腹ペコさん、こんばんは

私もシートの背中が汗でびっしょりになります。
デラックスエッチングパーツを見たときは冷や汗でびっしょりになりました。
でも、道具さえきちんと揃えば楽しいかもしれないと思ってもいます。
早くやってみたいです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 09/28 (Wed) 20:29
  • Edit
Spitfire+Mk.24さん、こんばんは

なんとか時間をとって歯医者さんに行って下さい。
私はもっと早く行けばよかったと後悔することが多いです。
この大淀は定価がほぼ3000円であみあみでは値引きで2000円になっていますが、
送料などでほぼ定価くらいになっちゃうと思います。
私は2200円で買いました。
破格の安さだと思いますよ。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 09/28 (Wed) 20:30
  • Edit
作左さんこんばんは。

こちらこそご無沙汰しております。

私も完成後の勇姿を見てみたいです。
なんだか他人事みたいですね(笑
でも、背中を押していただいたおかげで、やってみようかなという気持ちになりました。
徐々に道具を揃えますね。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 09/28 (Wed) 20:32
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2098-7624f76c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析