1. Top » 
  2. 48AFV » 
  3. あ、わすれてた。
google

あ、わすれてた。

天気の良さに目が覚めて、
朝から掃除に洗濯、布団干し、
お庭絡みの大工仕事など済ませますればお昼も近く、
ニュースで気づいた今日の日付。

あ、今日当別駐屯地だった

すっかり忘れていました。
仕方が無いので今日はゆっくりすることにいたします。

模型のほうは1/48のⅣ号戦車ですが、
裏を返すと全然塗っていないことに気が付きまして、
925 裏を返すと

それまで気がつかなかったんだから、塗らなくても大丈夫なのですが、
気がついてしまったらもう気になってしょうがありません。
筆でぬりぬりすることにしましょう。

この戦車が乗っかるベースですが、モールを貼り付けますと隙間が開いてしまいました。
木部パテのたぐいは跡が残るので、木の端を差し込んで埋めてみます。
925 モールを接着

こうした隙間が開いてしまう原因は、綺麗に45度に切れていないことよりも、
ベースとモールの寸法が1㎜~2㎜合っていなかったことが原因だと思われます。
数をこなすしかないですね。
関連記事

Comment

No Title

まいど、みにすけ屋です。

ベース木部の隙間ですが、床の傷埋め材である「かくれん棒」なんてどうですか?混色できますし。

  • みにすけ屋 [#OARS9n6I] |
  • URL |
  • 2011 09/25 (Sun) 23:15
  • Edit
みにすけ屋さん、こんばんは

かくれん棒とはクレヨンみたいなものでしょうか。
ニス塗り後に摺り込むのかな?
今は持っていないので、今度DIYショップで見てみますね。
アドバイス有難うございます。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 09/26 (Mon) 22:03
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2096-e5fe9278 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析