1. Top » 
  2. イベント » 
  3. ステラプレイスの海洋堂なんたら
google

ステラプレイスの海洋堂なんたら

海洋堂なんたらじゃなくて、海洋堂スペシャルエキジビションに行ってきました。
920海洋堂なんたらじゃなくて

海洋堂のフィギュアの歴史を紹介しているもので、
等身大のフィギュアから、
レジンキット、食玩までたくさん並んでいます。
920 海洋堂スペシャルエキジビション

等身大の大魔神は、
920 等身大の大魔神は

顔が怖い!
920顔が怖い

等身大のケンシロウは
920等身大のケンシロウは

秘孔をひとつ突いてあげたら
920 眉間の皺がひとつふえました(嘘

眉間の皺がひとつふえました(嘘w

920 生で見れるとは眼福

エントランスの空きスペースを利用してのもので、規模は小さいのですが、
どの作品も原型師のレベルの高さを再確認させるもので
いつまでも眺めていたいものばかりです。
095.jpg

ただ、ガラスケースに光が乱反射して見づらく、写真も撮りにくいです。
920 世界名作劇場ビネット

世界名作劇場やハイジなどのビネットは造形力ばかりでなく、
構成力の高さも勉強になります。

920 金田のバイク

金田のバイクも欲しかったんだよなあ。

うちに帰ったら、粘土いじりがしたくなっちゃいました。
920粘土いじり
関連記事

Comment

ほ~、

面白そうなイベントやってたんですねぇ。

おとしぶたさん今晩は。

・・・金田のバイク、
何処かに埋もれたたなぁ確か・・・

発掘されたら進呈しましょう♪

  • kazz [#4/ZU6LZ6] |
  • URL |
  • 2011 09/21 (Wed) 00:16
  • Edit
No Title

おばんです。
海洋堂の展示会ですか。いいものやってますねぇ!
私も海洋堂の黎明期に丁度,粘土をこねこねして,怪獣を作っていました。今でも時折やってみたくなりますが…,って,おとしぶたさん手が早いですね(^_^;)もう作ってらっしゃる…

  • arka [#-] |
  • URL |
  • 2011 09/21 (Wed) 00:42
kazz さん、こんばんは

お気遣い有難うございます。
でも、あの時は欲しかった、と
過去形でございます。
わざわざ探すには及びませんです。

それにしても、大きな飛行機頑張ってますね。
まるで大工さんみたいです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 09/21 (Wed) 00:42
  • Edit
arkaさん、こんばんは

このウィンダムもミクラスも丁度その頃弄っていたものです。
ウィンダムは紙粘土にサインペンで彩色という力技です(笑

arkaさんの完成品も拝見してみたいです。

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 09/21 (Wed) 00:45
  • Edit
こんばんは

ご無沙汰してます、おとしぶたさん^^
いいですね~等身大フィギュア
大魔神の顔いいですね~
ケンシロウもカッコうぃですね~
私も先日、中野ブロードウェイに行って来ました^^

  • aya [#-] |
  • URL |
  • 2011 09/21 (Wed) 00:46
おひさしぶりです。その節はお世話になりました。

いいな・いいな~
海洋堂の大魔人みれて!
メガソフビのウルトラマン・仮面ライダー・キカイダー
とかゴジラも買っとけば良かった・・・
今となっては中年懐かしアイテムですね。
ミクラスたのしみです。ではでは。

  • sato [#-] |
  • URL |
  • 2011 09/21 (Wed) 18:07
ayaさん、こんばんは

こちらこそご無沙汰しております。
お元気でしたか。

中野ブロードウェイっちうのは、商業施設なんですよね。きっと。
楽しんでこられたのでしょうか。

ステラプレイスはビールが旨いのがいいです(笑

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 09/21 (Wed) 19:18
  • Edit
satoさん、こんばんは

残暑厳しかったり台風がきつかったり大変ですね。
この展示ではウルトラマンやセブンやライダーもありましたよ。
ゴジラも50㎝高くらいのでかいのがありました。
今からでも見に来ますか?w

  • おとしぶた [#sYgSk39o] |
  • URL |
  • 2011 09/21 (Wed) 19:21
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://warenabe.blog10.fc2.com/tb.php/2091-5f476f54 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

 
  1. 無料アクセス解析